ネバエンジャ

楽しく生きよ

鐘の音

リンダキューブのラストの鐘の音みたいなんが怖いーって前の方の記事で書いてましたが、クロノオーケストラの星の塔龍神戦の曲を聴いて同伴していた弟が「星の塔のBGMは鐘の音だけなのが怖かった。マリオオデッセイもラストの方で鐘の音だけのところがあって怖い」と言っていた。

 

結婚式とかの幸せムードに飲まれて誤魔化されがちだけど、考えてみれば鐘の音って結構怖いよな…。

軽い音はまだいいけど、重みのある大きい鐘の音はな…。

かと言ってアクセントとして無いと困る音でもあるし…単体だと妙な恐怖を感じる。

 

ムジュラの仮面はゲームの雰囲気効果がでかいが、やっぱし鐘の音怖いよね…。