ネバエンジャ

楽しく生きよ

リンダキューブアゲイン

かなり時間かかりましたが本日ようやっと全てのシナリオをクリアしました。

正直ゲームとしてはクオリティ低め。シナリオはとりあえず「やりたいことを詰め込んだ」って感じ。

それでもぼやっと、なんとなく点と点がつながっていくのは面白かったです。

シナリオCの真エンドのラストはなんとなくだけど、チョット怖かったな。

別にホラーじゃなくハッピーエンドなんだけど、あれは音が怖いせい…?

話になかなか入り込めないゲームなんですが(何でもかんでも唐突なのだ…)、あのラストを迎えたとき初めて「リンダが嫁でよかった」と思いました。

シナリオA,Bはそこまでリンダが好きではない…というより、サチコの方が好みだったのと、リンダに対する耐性みたいなのがまだなかったんですよね。

ワガママだし暴力振るうし。

だけど最終的には「これはケンの隣にいるのはリンダでなきゃダメだ!」ってなる。

なんだかんだでリンダが側にいることがとてつもなく心強く思える。

 

何はともあれやっと終わった………。

もうやりたくないです。シナリオ全部見るために同じことの繰り返し辛いよ…