ネバエンジャ

楽しく生きよ

リメイク

リメイク、リマスター作品ってプレイするか?論議が本日あったのですが、個人的にはやるタイプですね。周りはやらないって言ってたけど。

ストーリーとか分かってるし、そもそも古いゲーム機持ってればそれを引っ張り出してやればいいからとのことですが、根本的に考え方が違うなと思いました。

 

なんていうかな、DVDも持ってる好きな映画が金ローとかテレビで放送されたら観ちゃうのと同じ感覚なんだよね。

自分でDVDを付けて見るのではなくて、偶然「今度テレビでやります!」って事に意味がある。

リメイクも同じ。

自分で引っ張り出してやるのではなく、偶然「リメイク、リマスター出します!」って事に意味がある。

 

そーゆーことです。