ネバエンジャ

楽しく生きよ

ケイデンスオブハイラル

ペルソナ5と同時進行でプレイ中ですが、面白いけど全体的に細やかさが足りないかな・・・?いや、これは現代のゲームに慣れすぎた感想かもしれない・・・。

 

現在ボス3体撃破、残りは一体です。

基本的に死にまくるんですが(気をつければ長生きできますが)、「どこからでも大体いける」ゲームです。

弟も同時期にプレイ始めたんですが、お互い攻略し始めた場所が別々。

それもそのはず、占い師が「次ここ行きなはれや」って指定する場所が違ったんですよね。

私は湖へ、弟は森へ行ったのですが、この部分のバランスがなんとなく「うーん・・・」でした。

ネタバレになるんで伏せますが。

 

ただ、システム、曲は面白いので本家も買おうかなと思ってます。

本家の曲も気になるし。

 

あとイラチな自分としては、もっとテンポアップボタン設置してほしいぜ。

お値段2980円ですが、現在感じるボリュームとしては1980円くらい。

システム的なコストとかそういう部分のことは知らぬ。

 

 

 

ちょっとだけネタバレ

森で回転切りとったら割ともうヌルゲー。(いや死ぬけど)

難易度は格段に下がるな・・・。

でもゲルド集落に時オカドロフっぽい人がいるのはちょっと興奮した。