ネバエンジャ

楽しく生きよ

ホライゾンでゼロでドーンな思い出話

HZDって発売してもうすぐ2年・・・もう2年なのか・・・。

www.jp.playstation.com

 

未だにこのゲームは何もかもが凄かったなーと思い返すことが多いです。

PS4の底力を見せつけられたし、シナリオも度肝を抜かれた。

オープンワールドだけど割と短時間でさくっと終わらせることも可能だし、

何より狩り楽しすぎるねん・・・。

個人的には機械より人間の方が脅威でした。

穢れ状態の敵の群れの近くに盗賊とかいたら「むきいいいい!!!」ってなってること多かったな笑

でもこのゲーム残党狩るのが個人的にはめっちゃ悪い奴気分で好きでした!笑

 

一番嫌いな敵はストーカー。

ストーカー×2とかやめてほしい・・・森へうさぎちゃんを追いかけてたらストーカーに囲まれてうぎゃあああってことよくあった!

オーバーライドするの好きだったのはトランプラー

好きな機械の名前はサンダージョー。なんだよサンダージョーって。好き・・・。

 

実はログ全部集められて無いので、2周目やるならログコンプしたいなぁ・・・。

もっともっと人に勧めたいゲームではあるんですが、ネタバレになるからうかつに喋れないのと、こういうゲーム好きな人が周りにいないんだよねぇ・・・。

 

続編出るかなぁ。出て欲しいなぁ。出るとしたらPS5で・・・。

もうゲーム機置くとこないよ!