ネバエンジャ

楽しく生きよ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬあああ!

梅田ロフトで開催中のアドベンチャータイムポップアップショップ、仕事で行けなくて死にたいんですけど・・・。 ぐううううジェイクとフィンと一緒に写真撮りたかったのにぃぃぃっぃx!!!!! 電車で一時間。JRだから途中大阪駅で阪急線に乗り換え。 ・・…

大好きコンボ

いつも自動録画予約だったので気づかなかったんですが、 金曜の2時からはBANANAFISH→アドベンチャータイムコンボで放送してたんですね…。 ……最高じゃん…….

11月は涙の喪失

11月、なんだか色んなものを失っているのですが!!!!涙 愛猫が猫の国に旅立ったのがもう今年最大級の出来事ですが、 この子に使った費用はいざって時のために置いてあった貯金&むしろ今使わないでいつ使うんだってやつなのでまだしも、 それ以外が自分が…

アニメのBANANAFISH現在12話まで見終わってるんですが、 見るたびに思うのは、「なんでおばあちゃんBANANAFISHの単行本売ってしもたん・・・」です。 引越しの際に叔母さん、叔父さんの部屋にあったマンガは全部ブックオフに売られてしまったのだ・・・。 そ…

BANANAFISH

BANANAFISHのアッシュが素敵すぎてんもおおおうズッキューーーーンです! 小学生の頃は英ちゃんのが好きだったんだけど大人になったらもうアッシュ!! 電車降りる際にギャングに流し目で笑いかけて部下に殺させるシーンはドッキドキする。 ぎゃるがんて多分…

ポケットモンスター let's goピカチュウ

今からセキチクシティ行くとこです。 パーティはまだ固定になってなくてバラバラ。 今作は努力値とか性格とかを気にしてポケモンを捕まえる人たち向けにかなり綺麗にまとめたなーって感じで、努力値とか性格とか気にせずとりあえずストーリークリアできたら…

FFロマンス

FF展の熱がまだちょっと冷めず・・・アチチアチですわ・・・。 そういや15は曲が植松さんじゃなくって下村陽子氏なんですよね。 今作も曲良かったんだけど、個人的にはサントラを買うほどの魅力があまりなかったので、とりあえず作中一番好きだった「Dai…

FINAL FANTASY~別れの物語展~

www.hirakatapark.co.jp 行ってきました!! 入館料+入園料で2400円なのですが、その価値あったね!面白かったー! 月曜日の朝一に行ったのでスッカスカで、写真撮り放題ゆっくり見放題でした。 入り口。 セシルでけーー。 このパネルと一緒に写真撮ったん…

Switchと外国人とケータイと

帰りの電車でSwitchでポケモンやってるんですが、 突然外国人のお兄さんが向かいの席にやってきて、名刺渡されたので超絶びびった…。 なんか言ってるけど英語わからない!!! ノーイングリッシュ!ともとっさに出てこない! だいたい感じでわかるもんだが、…

吐きそうになる喋り方…

仕事が夜なのでずっとラジオを流してるのですが、オードリーのオールナイトニッポン。 オードリー、普通に番組やってるのは嫌いではないのですが、彼らの漫才が苦手で、いつも吐きそうになるんだよな…。吐くほど嫌いってわけじゃなくて、あの掛け合いの話し…

今日は愛猫が夢に出てきてくれたのでもう大丈夫です。 服に毛がいっぱいついていたり、部屋に抜け落ちたヒゲやツメがあるとついつい拾って取っといてしまう。 うちは猫が亡くなったら毎回ツメをちょっと切って、半紙に包んで取っておくのですが、落ちてたヒ…

アドベンチャータイム

ちょっと前にDVDを一気買いして、今53話まで観たのですが……シーズン3から怒涛のアドベンチャーですね…。 凄くどきっとするエピソードが多いです。 シーズン1,2と3の前半で十分な下味をつけ、 3の後半から本格的な調理に移る。 そんな感じがします。 特に52,5…

ポケモン新作

新作ポケモン出ましたね。 愛猫が亡くなってゲームをする気分じゃなかったんですが、ぼーっとしてるのも良くないし、 とりあえずはじめることにしました。 正直、野性のポケモンボコすのやだなー・・・そういう気分じゃないし・・・気持ち的に嫌になったら速…

アルバム作り

部屋の目に付くところにうちのにゃんこの写真飾りまくり&いつでも一緒なキーホルダー&ロケットを作成してもらったのですが(ロケットは現在完成待ち)、キーホルダー効果は超絶でかいです。 「いつでも一緒にいられる」ってのはマジ偉大。 写真は、お仏壇…

家にいても寂しくて泣いてしまうので、外に出て気を紛らわせてるのですが、 今日の脅威のニャンコ遭遇率………。 元々どこへ行ってもにゃんこ遭遇率高いのですが、 今日は記憶が正しければ15匹(内3匹は実家の猫だが)。 ペットショップにいた3匹は含まない。 な…

数日前亡くなったニャンコのために、小さいが可愛いお仏壇を作ってました。 そのために昨日色んなところを走り回ってまして。 フォトフレーム探すのが大変で! どこに売ってんだ…100均以外で…と思って雑貨屋を探し、まぁいいのあったんですがA4サイズの壁掛…

泣きすぎて目の下がヒリヒリするぅ……。 猫の写真を順次現像中なんですが、 うちにはプリンターがないのでコンビニ印刷してるんですが…近所で唯一のローソンがインクと用紙交換のエラーが出て現像できないんですよね……。 店員さんに聞いても「やり方わからな…

猫人生

生まれてこのかた気づけば常に猫がいる人生。 昔から家には必ず猫がいるし、野良猫もたくさんいた。 実家を離れて単身赴任してる間も野良猫がいた。 うちの猫は歴代全て捨て猫か迷い猫なので買ったことがない。 野良ちゃんに何かあげてるわけでもないのに寄…

10歳くらいの時からずーーーっと一緒にいたうちの猫が今日、老衰で亡くなった。19歳でした。 50歳くらい老けた…私が。 帰ってきたらいつも絶対「おかえり!」と一声鳴いてくれたのも、今日からいない。 自分がご飯食べてる時に静かに横に座ってお膳の上を見…

スマスペ予約済みでござる~。なんだかんだで結局結構楽しみだね・・・。 www.smashbros.com 零ファンとしては夕莉のアシストフィギュア参戦嬉しくてほんとハスハス。 写真撮りまくるんだぁ・・・。 ところで・・・大体どのゲームでもありがちだしゲームに限…

ipodに入ってる曲の6割がゲームのサントラですわ・・・

スターアライズのサントラ2月発売らしいですーー高くない!? game.watch.impress.co.jp ポータルサイトで予約すると先着でイラストカード6種付属するそうなので、買うならポータルサイトでだなーと思いつつ、高すぎるので弟が購入するならCD借りますわ・…

改めてFF15感想

大分前にFF15クリアしましたが、ちゃんとした感想まだ書いてなかった・・・。 なので下記ネタバレですん。

マムガ

ログインする前に色んな人気の記事一覧、みたいなのが出てくるのですが、 カレー沢薫の記事が出ていて笑ってしまった。 今はもうカレー沢薫のマンガ買ってないんですが(・・・)、 「クレムリン」は腹がよじれるくらい笑ったマンガで、そこからドっとはまっ…

BANANA FISH

BANANAFISH、録画してた分1〜8話まで一気見したのですが、いやぁ面白いねぇ。 初めて読んだのは小学生の時で、全く意味はわからなかったんだけど、何故か何回も手にとっては読んでました。話は全く覚えてない。ドラッグとマフィアの話という認識しかなかった…

ロイ

今日初めて占い師の方に占ってもらう本格占いに行ってきたのですが、良かったです……。 30分3000円を高く感じるか安く感じるかはその人の現状や気持ち次第でしょうが、私には3000円払っただけの価値は十分あった。 さて、話は変わって、CERO:Zのゲームですが…

久々に昼間外出してるのですが、 ほんと久々に化粧してのお出かけ、家にいるときはもうだるいほんと嫌と思ってたんですが気分いいね。 仕事行くときすら夜勤だからすっぴんマスクだし。 お金がないからお出かけなかなかできないのよね……。

FF15

クリアしました。 世間ではクソゲーという事で名高いゲームですが、 言うほどクソゲーでもないし、普通に遊べます。 95時間プレイしたもの! クソな部分がなかったとは言ってない。 個人的に良かった点は、このゲーム女の子が総じて可愛い事ですね。 パーテ…

FF15(ミニゲームネタバレ)

FF15、もうラスダンなんですが、 なんとなく雑魚たちが強く感じたので放浪中です。 んで、今トトモストロに入り浸りです。 掛け金9999までってのが辛い。 100枚から始めて、今大体これくらいです。 ゴリ押しファイターなので基本的に狂乱クアールか狂乱キュ…

スマブラSP(ニンダイ11.1視聴)

「発売日までなんの情報も見たくない!!!」という方は回れー右っ!! ちなみに私はパケ版買うつもりでしたが、ニンダイ見た後DL版に切り替えました。 何故ならDLパスセット付きがあった(これはショップに行ったら普通に出てくるしネタバレじゃないわ…

デルタルーン

もう24時間たってるよね? アンダーテイルの公式で突如出た「デルタルーン」ですが、とりあえず1周めおわりました。 アンダーテイルをクリアしている事が前提ですが、 思わずニヤリとしてしまいました笑 しかしアンダーテイルとの繋がりに関してはかなり不可…