ネバエンジャ

楽しく生きよ

ポケットモンスター let's goピカチュウ

今からセキチクシティ行くとこです。

パーティはまだ固定になってなくてバラバラ。

今作は努力値とか性格とかを気にしてポケモンを捕まえる人たち向けにかなり綺麗にまとめたなーって感じで、努力値とか性格とか気にせずとりあえずストーリークリアできたらオッケーな私でもその辺気にしながら遊べます。

前はそういうの煩わしくてやらなかったんだよね…卵の孵化とかめんどくさい。誰と勝負するってわけでもないし。

ただ、お金はたくさん手に入るけど経験値がポケモンゲットしなきゃ手に入らないので、

経験値=金みたいになってるとこあるんだよね…。

 

トレーナーと再戦もできないし、この辺の自由度が低いのが個人的には苦しいな。

 

あと相棒の驚異的な強さは初心者救済処置?

ピカチュウ強すぎて涙出てくるわ…笑

 

現在のほぼスタメン入りしてるポケモンは、

ピカチュウ(ピカコ)、フシギバナ(ふくもち)、ピジョット(おたま)ぐらいで、

あとは敵に合わせて変えてます。

ゴルダック(ガンター)、バタフリー(カムパネルラ)、イワーク(もちづき)、ゴースト(わさび)

辺りが最近活躍してるかな…。

ニックネームはぱっと見です。

ピカコは昔からピカチュウはピカコと名前つけてるので、今回もピカコで。

相棒がおにゃのこでよかった…。