ネバエンジャ

楽しく生きよ

FFロマンス

FF展の熱がまだちょっと冷めず・・・アチチアチですわ・・・。

そういや15は曲が植松さんじゃなくって下村陽子氏なんですよね。

今作も曲良かったんだけど、個人的にはサントラを買うほどの魅力があまりなかったので、とりあえず作中一番好きだった「Daining car」のみ購入しました。

メインテーマを優しいギター調にしただけだし、ほんと一部(しかも最も胸糞悪いとこ)でしか流れないのに一番好きです。

リヴァイアサン戦の曲とかもかっこいいんだけど、あんまりコーラスが入ってる曲好きじゃない。(7の片翼の天使とかもあんま好きじゃない)

リヴァイアサン戦はやってこそテンション上がるね。曲聴くだけってのはちょっと違うかな。

 

 

話変わるんですが、最近のFFってちょっとロマンスが無くなってきてるの寂しい。

個人的にはやっぱり恋愛要素が欲しい。FF15はなんだかんだであんな見た目チャラ男みたいなノクトがルーナと交換日記してるの「うおおお甘酸っぺえ!!!」とキュンキュンしたものですが、個人的にはもっと4のセシルとローザのうざいくらいのラブラブっぷりが欲しい。カイン可哀想やんけぃ・・・。

5は逆にあれでいい!6はセリスとロックが恋愛要員としてロマンスを奏でてくれてるからOK。

7はちょっと複雑すぎる。

エアリスが死ぬ事によって、ティファとクラウドが結ばれても結局ティファがエアリスを越えることはできないわけじゃないすか。

それはそれで完成してると思いきや、ザックス出現によってもう意味がわからなくなっちまった・・・。

 

8は実は未クリアですが、友人がやってるのを隣で見ていたので序盤とラストだけ知ってる。(というか私が途中でやめてしまった・・・)

でもスコールとリノア、何故かあんまり印象に残る感じじゃないんだよな・・・。

なんとなく海外の学生の青春、みたいなイメージがあって個人的に薄い・・・。

あとママ先生のインパクトの方が何故か強烈に残っている・・・何故だ。

 

9はジタンとダガーが王道だけど、恋愛要素ってあんま描かれてないよな・・・。

ところでロックといいジタンといい、主役級盗賊キャラは毎回かっこいいな・・・ハートを盗まれるわ・・・。

 

10はティーダとユウナが世界一ピュアなキスまでしてるけど、ピュアすぎるからか恋愛要素は薄く感じる。

シーモアと政略結婚までするのになんで薄く感じるんだろうか・・・。

 

恋愛要素はスノウとセラくらいしか描かれてない感じの13ですが、

個人的にはライトニングとホープがめちゃくちゃ好きです。

はじめはライトニングや大人たちに守られる存在だった男の子が、一生懸命頑張って男を見せるようになっていくのが超絶好きなんだ・・・。

いわゆる「ショタ」が好きなのではなく、なんかもっとこう・・・「少年が成長していく感じ」を見るのが好きなんです。歳の差が好きだからかもしれません。

ホープがでかくなったらライトさんを嫁にもらって欲しい。ライトさんほっといたら孤独になってそうなんだもん・・・。

 

 

15は政略結婚が最初から決まってるけど、交換日記とかいう甘酸っぱいやり取りがあるのいい。もっと交換日記したかった・・・。

あと、何よりルーナが4歳も年上なのがめちゃくちゃ良かった。

子供の頃にノクトとルーナが遊んでる描写を見てキュンキュンだったんですが、

ルーナの「お姉さん」感がほんと好き。

決して追いつけなかった、自分よりちょっと大人の女の子とかドキドキするじゃん。

 

男が年下カップル好き。