ネバエンジャ

楽しく生きよ

アンデラ

現在ジャンプで連載中の「アンデッドアンラック」が好きすぎてもう勢いで描いてますが、今週号の見開きほんまかっこよかったな・・・。

このマンガ、能力明かされる際の見開きが素敵すぎる。シェンの能力開示もめっちゃ不敵でシェンらしくて良かったし・・・。

今のところ今まで読んだジャンプ作品の中で個人的に1位かもしれん。ってくらい好き。っていうか、今まで読んだ漫画の中でもだいぶ上位に上がるくらい好きかもしれん。

絵柄がー絵柄がーとよく言われるけど、絵柄を今風にされると逆に嫌だな・・・。

アンディが今のままで十分かっこいいのと、なんか今風にされるとこのマンガの魅力が半減する気がする!!

というか単に私が個性的な絵柄が好みってだけかもしれんけど。古風な絵柄が好きなので。

 

最初は「なんやこのラブコメ・・・めっちゃ好み・・・」と思って読んでたのに、なんかもういつの間にかそれ越えてたわ。少年漫画としてめっちゃおもろいわ。

伏線とか凄いし、何より話が分かりやすい。進め方が上手い。

それでいて主人公のアンディとヒロインの風子は話進むごとにちゃっかり愛をはぐくんでるしラブコメとしてもしっかりしとる・・・。

少女漫画のような「これでもか!」っていう恋愛描写はほとんどないのに、1コマ1コマの2人の動作やちょっとしたセリフ、ここぞという時の1フレームに収まるラブコメ描写、もう最高。

少ない説明で着実に「うおおめっちゃ愛が深まってきてる・・・!」っていうのを描いてるのホント凄いと思う。

 

先週号で風子が寝てる間、アンディが風子の大好きなマンガ「君に伝われ」を隣で読破してたのとかもうほんっとキュンキュンですわ・・・少女漫画とか全く関係なさそうな見た目なのに!マッチョでよく股間に海苔引っ付けてる主人公なのに!!!

「風子の好きなもの」を見ているとこにときめくんですよ!!!なんなん?アンディいい男すぎるやろ・・・!

性格いいし、スーツもめっちゃ似合っててかっこいいし、クレバーだし、強いしで割と完璧な主人公なのに、「アンデッド」っていう要素がかなりいいスパイスになってると思う。これが無ければただのかっこいいマッチョだしな。

 

なんかラブコメ要素ばっかり語ってますが、どこ見てもラブコメ要素について語ってる人が少ないから・・・。

ストーリーもめっちゃ面白いんですけど、もう他の人がいっぱい考察してるから私がわざわざ言わなくてもいいよねっていう感じ。

バトル展開もキャラの能力をうまく使っていて見ごたえあるし、基本バトルシーンはだれがちだった私でもめっちゃ楽しく読めている。

毎週アンケ1位入れてるよ!0時にアンデラ読むためだけに毎週ジャンプ定期購読始めたので打ち切りは絶対やめてけれ!!!

 

今週号は宇宙人の襲来が今週号だけで収まるというあまりのスピーディーさに笑ったが、でもだからと言って2週に引き延ばすのも変だな、と思う。

今回の宇宙人襲来はラグナロクというビッグイベントの説明とジュイスの能力開示の為のツールみたいなもんだし。

しかもシェンの時みたいにジュイスの能力が詳しく説明されたわけじゃない。発動条件とか能力の詳細とか。ただ、何を否定しているかが開示されただけ。

なので今週だけでまとめられててよかったと思う。

 

ジーナが死の間際に風子の絵を「月の周りにキラキラと、考えたこともなかった」と言っていたけれど、今の空を見たらどう思うんだろう・・・。

あーー来週も楽しみ!

 

 

ちなみに私は紙本も電子版も両方買ってます。

こんなことは・・・はじめてよ・・・。