ネバエンジャ

楽しく生きよ

FF7Rクリア

しました!プレイ時間は54時間。

定価9000円の価値があるかどうか。有りです!

かくかくポリゴンだった7をこんな綺麗に復活させたことにまずすごく感動する。神羅ビル内部めっちゃ感動したわ…。

 

戦闘はキャラのバランスがとても良かったので、残りのキャラがどう差別化されるか気になる。

 

続編これは期待したい!!

結局エアリスのパンツは拝めませんでした。

 

以下ネタバレバリバリの感想

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

割と話が変わってましたね。ビッグスウェッジジェシーの生死とか。

全体的に見ると面白い作品だったんだけど、「こいつと戦う必要ある…?」ってボスや、「このキャラいらんくない?」ってキャラがいたりとか。キリエお前だよ。

エストキャラにしては無駄に目立ちすぎだし、公式サイトでなぜかキャラ紹介まで作られてるし、色々謎。

 

キャラグラは、ジェシーの腰が細すぎて不自然なの以外はみんな良かったと思う!ティファの衣装再現よくできてた!!

ただ、ティファとセフィロスはもう少し顔を昔のイラストに寄せて欲しかったかも。

ティファ可愛いんだけど、なんかこう…なんだろうな…もう少し幼さが残る感じでもよかった。なんかちょい老けてるなって印象。

性格が非常にティファなのでティファなんだけど…可愛いんだけど…。

セフィロスは目がデカすぎて猫ちゃんみたい…。

イラストのお前もっとかっこいい顔やったやないか!どうした?!

 

あとエアリスは7の時と印象が結構変わったかもしれない。

7の時のあの辺までって、「無邪気でみんなを引っ張るお姉さん」って印象だったのが、すっげー不思議ちゃんになってて若干ですが違和感あったな…。

 

後半はボス続きすぎてちょっと胸焼け。

ルーファウス、ジェノバセフィロスは今作で戦う必要あったんか?ってちょっと思う。

いや、ルーファウスはまだええわ。ジェノバセフィロスはまだいらんかったやろ。

なんか…ファンサービスだったのかもですが、後半は「もうめちゃくちゃや」って印象でした。これは頂けない。

正直、途中までは「まだ終わって欲しくない」って思ってたんですよ…でもここまで無駄なボス続くと「はよ終われや…」ってなっちゃったよ…。

 

7を知らない人はともかく、知ってる身からすると、結構メインストーリーの話…というか解釈も変わってた気がする。未来見えちゃってるじゃん。

じゃあ7の時とエンディングとかストーリー変わる可能性あるじゃん。

個人的に、エアリス生存ルートは作って欲しくないなぁ…。

エアリス好きだし死んで欲しくないんだけど、あの話はエアリスが死ぬからこそ話に深みが出るというか…エアリスが死ぬから意味があるんだよな…。

 

全体的に見ると面白かったけど、後半だれるのと、今後の展開が少し怖いって気持ちと、今後に期待大という気持ち半々。

7を知ってる身としては「こここうなるのか!」って発見とかが面白かったんだけど、初めてプレイする人からしたらどんな感じなんだろう。