ネバエンジャ

楽しく生きよ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子猫の名前

子猫の名前決まりました! 私がいない間にこそこそご飯食べたりトイレ行ったり2人で遊んだりしてるようです。 姉妹だけど性格正反対なのが良いね! しかし姉妹なら「マーニャ」「ミネア」とか「きょうこ」「みか」でもよかったかもしれんな…。 んー…なんか姉…

キャット!

猫2匹引き取ったんだけどめっちゃ警戒されとるあ・・・。 1匹は実家へ、と思ってたけど、姉妹でぴったりくっついてるので離すのかわいそうだなー・・・でもうち2匹は無理やって言われたしなー・・・むううん・・・。 どっちみちワクチンと健康診断行かな…

ブレスオブザワイルド

撮影が楽しかったなって思い出 個人的厳選3枚。 HZDは機械達の戦いや風景を撮るのがほとんどだったのに対し(撮影モードのアーロイのポーズの種類には女子力を感じる)、ゼルダの撮影モードは旅してます感が出てるのがよかった。 アルバムが作れたらもっとよか…

オバケイドロ

もーすぐやん!

昨日テレビでショートスリーパーになる方法みたいなのやってたんだけど、なんか結局よくわからんかった。 とりあえず寝る前にはスマホは手の届かないところに置いておいて、楽しいことを考えればいいらしい。 スマホはいいとして、楽しい事は難しいな。 そこ…

リンダキューブ アゲイン

リンダキューブやってんですけどなんでちょっと伝説級のゲームみたいな扱いされてんのか正直わからんぞ!まだAシナリオのエンディングしか見てないけど! そもそもすべてにおいて突然すぎてついていけねぇ! 主人公のケンとリンダが両想い恋人未満ってとこ…

京アニの献花台行ってきました。夕方なので人はちらほらでしたがテレビクルー凄かった…。 京アニの前じゃなくて、少し離れた駅前でした。多分まだ現場検証やってるのかな…。 電車から建物見えるのだけれども、窓という窓のまわり完全に真っ黒でほんと痛まし…

京アニの

京アニの事件、昔近くに勤めてまして、仕事の日はあそこの前を通って会社行ってました。 名前も知らないけれど、出勤時間が同じみたいで、いつも同じ人達とすれ違ってたんですが…まさかこんなことになるとは……。 かなりショック大きいです。無事だといいけど…

もういっちょ

クロノ・トリガーとクロス合同のコンサートやるみたいですな。抽選受付は済ませた!!! 11月も行くけどそっちはクロスだけだからなー。しかもスタンディング席。 ちなみにトリガーでは王国裁判と海底神殿の曲がめちゃくちゃ好きです。いや他のも好きなんだ…

色々

先日アンダーテイルのコンサートに行ったのですが、指揮者不在でちょい物足りない感。 やっぱ指揮者は必要だよぅ。演奏的にはいなくても問題ないらしいけど、指揮者がいるからライブ感出るんだよなぁ…。 でも良かったです!最後Gルートで静かに締めるのすご…

ペルソナ5とゼルダ

ペルソナ5終わってしまったなぁ…。 まるで映画のようなゲームだった。 さて、でもこれでPC触ることができる。まだ余韻が残ってるからゲーム始める気にはなれないけれども…。 PCの方で、余韻が冷めてきたら今度は「時の/故/郷」(/は検索よけなのでいらないで…

ペルソナ5(クリア).

クリアしましたー! クリア時間は114時間。 クリアするのに1ヶ月以上かかりました。それくらいの大作でしたね。 ブログでの日記はマイナスな感想が多かったですが、終盤はそれらを消し去るといいますか、「あの苦労があったから…!」と思えるくらいの超絶胸…

フラフープ

前記事に書いてますが、今使ってるフラフープ、内側のゴリゴリが超痛くて、身体が歪んでることもあってか右骨盤めっちゃ痛いです。 腹もゴリゴリが当たってフラフープ回すどころじゃねーと思い、腰を痛めた時にもらったコルセットをつけてやってます。だいぶ…

ペルソナ5

かなり終盤だと思います。今98時間。 大型連戦のあとさっさとセーブさせてくれないのはどうかと思う。 最悪のタイミングでバグったり停電とか起きたらどーするんや…。 30分くらいならまだしも、1時間くらい時間とられてるし…あれはほんとやめておくれよぅ。 …

フラフープ

最近デブ活具合がマジでヤバイのでフラフープ買ったのですが(持ってるんだけど100均のはすぐ外れるので1000円超えのいいやつ買った)、ダイエット用なのかなんなのか少し重いんですよね。 元々フラフープ得意なんで回し続けるだけなら問題ないんですが、なん…

ペルソナ5

ペルソナが終わらん…。 今80時間なんですが…多分ぼちぼちラスト近しかな…? 早くフォックス一軍に戻したいのに最後の仲間が2属性魔法攻撃持ち+攻撃力フォックス上回ってるのずるい。 フォックス戻す余地ないやん…。 ウィーク狙いで主人公には一応全属性持た…

https://rohmtheatrekyoto.jp/event/54261/ 見に行きたいですー。 マゾッホの「毛皮のヴィーナス」モチーフと聞いてとても気になっております。 「毛皮のヴィーナス」といえば、映画も見て小説も読んだのですが(内容かなり朧気ですが)、なーんか好きなんで…

最近やたらとLGBTの権利がわー!と騒がれてたりしますが、 そもそもなんで同性愛で回りが「うわホモじゃん!」とか「レズじゃん!」とか騒ぐのかが昔から理解できない。 他の人に聞いてみると、海外ではキリスト教で同性愛がダメだったから、とか言われたん…

ペルソナァ!!(モナの声で)

だいぶ進んだかな?今11月です。 パレスにいますがどこ行けばいいのか迷子になってます……広いぜ…。 個人的にファックスをスタメンとして入れておきたいんですが、毎回新キャラ出てくるせいで泣く泣く2軍行きになってしまいます。 てゆーか、ノワールって必要…

THE GREAT TAMER

観てきました! これはもうほんと公演日まで楽しみで楽しみで。 しかも前から5列目の真ん中通路側だったので、座席的にも最高の舞台でした。 舞台の感想とかは言葉にできるものではないのと、言葉にしてしまうと濁ってしまいそうなので言いませんが(言えない…

ご本読みたい・・・

久しぶりに本読みたいなーと思って図書館で借りたりするんですが、大体続きませーん。 本な・・・本って読む環境がめっちゃ大事なんだよな・・・少なくとも自分の部屋では読めねぇな。 一番落ち着いて読めるのはお風呂場ですが、本に悪いじゃないですか・・…