ネバエンジャ

楽しく生きよ

昨日テレビでショートスリーパーになる方法みたいなのやってたんだけど、なんか結局よくわからんかった。

とりあえず寝る前にはスマホは手の届かないところに置いておいて、楽しいことを考えればいいらしい。

スマホはいいとして、楽しい事は難しいな。

そこはほら…波があるし…。楽しいこと考えられる時と、嫌なことしか考えられない時と、感情の波みたいなのがさぁ……あるやん?

しかもお布団入った途端めちゃくちゃ頭フル回転するんだけど。

このネタ使えるぞ!とか、哲学したりとか…。

 

最近は格安一軒家の物件見て一人暮らしを想像するのが軽いブームなんですけど、一人暮らししたら確実に生活できないのが目に見えてます。

何かに熱中したら飲まず食わずになるし、寝るのさえ嫌。できればトイレも行きたくない。ただ掃除洗濯だけはなぜかする…。

昔一人暮らししてた時は初めての一人暮らしにウキウキしてちゃんと炊事もやってたんだけど、今はもう生活力皆無です。いや、炊事はしてたけど掃除微妙やったな笑

掃除機がワイヤレスの小さいやつで、吸引力皆無だったのでやる気なくしたんだ…洗濯は外に干せねぇし。ちなみに当時は噂のレオパレスでした。

 

料理とかはあんま好きじゃないけど掃除洗濯は多分好きなんだと思います〜。

率先して掃除するわけでもないし完璧に綺麗にするわけでもないけど、それなりに綺麗でないと落ち着かないというか。

洗濯は取り込むのと畳むの嫌い。