ネバエンジャ

楽しく生きよ

スマブラSP(ニンダイ11.1視聴)

「発売日までなんの情報も見たくない!!!」という方は回れー右っ!!

ちなみに私はパケ版買うつもりでしたが、ニンダイ見た後DL版に切り替えました。

何故ならDLパスセット付きがあった(これはショップに行ったら普通に出てくるしネタバレじゃないわよね?)&マイニンテンドーポイントが2倍付くから。

 

switchでDLゲーム買うことが多いので、これはありがたいです。

あとは、最初は「薄味~」と思っていたんですが、修正して欲しい部分が結構見直されたりしていたようで普通に楽しめそうだったからです。

結構、持ち運び可能なswitchならではの要素を使ってるなぁ~と思ったので。

 

 

下記より注意!

 

 

私の中で最も嬉しかったのは、アシストフィギュアに零の夕莉がきたこと!!!!!

 

 

いやああこれはもう零ファンとしてはめちゃくちゃ嬉しいです。

零がニンテンドーハードで出るようになったからと言って、所詮は前みたいに「紹介」くらいだろうな・・・と思ってたらまさかのアシストフィギュアだよ!!!!

これはもう零の新作(個人的には初代のリメイクを希望)をswitchで出すかもしれないよ~~って風に読み取っていいのかしら!!?

wiiwiiUで零コンボ来てるし期待してるよおおおおお!!!!!

はあああん夕莉ちゃんきゃんわゆううううううううい!!!!!!!!

 

ぶっちゃけるとこれがDL版にしよう!!と思った決定打です。

 

あと、スマブラはチーム戦が好きなのですが(複数対戦は勝っても負けても気まずいから)、チーム戦では相棒が半透明になるってのが凄く嬉しいです。

敵と味方の見分けがこれで付きやすくなったのでマジで嬉しい。

 

「スピリッツ」は現段階では「なんかだるいな・・・」って印象ですが、

やってみないことにはわからないです。

バーサーカーだったので、前作で言えば「シール」システムとか全然活用してなかったんですよね。

ただ、今作の「スピリッツ」の育成は割りとスマホのゲームっぽい感じにしてあったので(放置したら育ってる)、これは持ち運び可能なswitchならではだと思う。

スマホゲーみたいに子供がアホみたいに課金する事もないし、スマホ業界参入で「えぇ・・・」と思ってたけどちゃんと今のニーズに合わせて今回のスマブラみたいなシステム導入したんですね。知らんけど。

 

今作はこれはこれでいいんじゃないいいんじゃなーい?ってなってますが、

次回作では是非ダッシュキャラを消して別キャラ枠にして欲しいです。

ダッシュキャラは正直「色違いでいいじゃん」と思ってるんで。

・・・とは言うものの、スマブラは小学生もプレイするゲームなわけだし、

大人と違って小学生はやっぱ「好きなキャラ」でキャラを選ぶことがほとんどだし、

ダッシュキャラ」はその辺りの層向けなのかもしれない。

 

・・・・・いややっぱ色違いで喋り方も代わりますよとかでいいんじゃね!?

 

 

ところでなんで新キャラケンなんですかね?

チュンリーの方が需要ありそうな気がするんですが・・・ストファイそんな詳しいわけじゃないんで良く知らないけど。

(でもケンの性能が好みだった・・・)