ネバエンジャ

楽しく生きよ

マムガ

ログインする前に色んな人気の記事一覧、みたいなのが出てくるのですが、

カレー沢薫の記事が出ていて笑ってしまった。

 

 

今はもうカレー沢薫のマンガ買ってないんですが(・・・)、

クレムリン」は腹がよじれるくらい笑ったマンガで、そこからドっとはまったクチです。

 

でも周囲にこれを「面白い」と言う人がいなかった。そもそも知り合いすら少ないんだけど。

基本的に時事ネタが多く、社会風刺ギャグ成分多め(今のマンガは知らぬ)なので、

テレビを普段見ないネット住人やあんまり各方面にアンテナを張って生きてない人には受けが悪かったのかも知れない・・・。

 

下ネタも結構がっと飛んでくるので、見方によってはゲスいような気もしなくはないんですが、私的にはこの程度で「いや~ん」って言ってるような女子はノーサンキュウなのでその辺はどうでもいいや。

その後出た「アンモラルカスタマイズ」は面白かったんだけど、この辺からちょっと好みが違うな・・・ってなったかな。

とにかくクレムリンが好きだったんだよ・・・あと「バイトのコーメイ君」。

コンビニバイトの話に三国志ネタを盛り込んでるんだけど、三国志全然知らない私でも涙流して笑ったわ・・・。

特に「責癖悶子」の回は死ぬかと思った・・・。

 

その後にもEDのマンガ(タイトル忘れた)や腐女子のマンガ(こっちもタイトル忘れた)も見てたんだけど、「クレムリン」のような空気感がもう薄れていたので以降読まなくなっちまったい・・・。

 

こういう系時事ネタ系ギャグマンガ好きなのか、今単行本おっかけしてるの「スナックバス江」か、普通のマンガなら「宝石の国」くらいです。

「スナックバス江」も各方面にアンテナ張ってないと多分面白さがわからないような気がするぅぅ・・・。