ネバエンジャ

楽しく生きよ

じゃがいも

今日の晩御飯クリームシチューだったんですけど、寝起きでどうしても食べれる気しなかったので食べなかったんですよね。

でもクリームシチューめっちゃ好きなので(というかじゃがいもが食える料理だったらなんでも好き)、そのまま捨てられるのはもったいないと思って冷凍して後日食べようと思ったんですけど…

調べたらジャガイモの触感を悪くなるから潰して冷凍しろって書いてあってめっちゃ腹立ったわ。

じゃがいも食うためにクリームシチュー食ってんでしょうが!!!

カレーもそうだよじゃがいも食うために食ってる!!もし農家になるならじゃがいもかトマトかナスのどれかがいいってくらいじゃがいも好きなんだわ!

腹持ちいいしうまいしじゃがいも最高にうまい。じゃがいも好きだからポテトもマクドのポテトよりケンタッキーのポテトの方がいい。いも感が欲しい。

あとクリームシチューで白ご飯食えるよ。

 

カレーにじゃがいも入れない家庭があると知ったときは衝撃を受けた。美味しんぼの世界だけで、しかもこの人家庭では本格派(?)カレー作ってるんやろなと思ってたら近くに家カレーにじゃがいも入れない派おってびっくりしたわ。

食感が悪くなるってなんやねん、あの食感がおいしいんじゃないか。

いもはいもなので潰さず冷凍したる!!っていうかカレーも別にいもつぶしてないし。