ネバエンジャ

ゲーム感想は基本ネタバレ無しです。

大好物食べられない問題

基本的に好きなものは最後に食べる派なんですけど、ご飯はともかく好きなお菓子は本当に大好きで賞味期限ギリギリまで食べないことまであります。

だって食べたらなくなるじゃん・・・!!

好きなお菓子は手元に在庫が無いと進んで食べられない・・・。

 

しかしこの前、ちょっといい店にご飯食べに行ったときにメインとは別で注文したクリームコロッケ、美味しさのあまり最後に食べようと残しておいたら別の人に食われるという事態に。

あと好きなもの最後まで取っといたら結局お腹いっぱいで、最高においしく感じる瞬間に食えないっていうデメリットもあるんだよね。ダメじゃん。

わかってはいるんだけど、最後は口の中美味しい状態でご馳走様したいんだよおおおおおお!!!

 

ちなみに私はクリームシチューに入ってるジャガイモとカレーに入ってるジャガイモが大好きなのでこれらは最後に食べます。

最後って言ってもこれだけを重点的に残すのはお行儀が悪いので、最後に全部まとめて食べるのではなくちょいちょいうまく残して食べてます。

もし農家に生まれ変わることがあれば、トマトか桃かジャガイモか茄子農家がいい。

どんだけ余っても毎日でも食える野菜(果物)がこの4種類なので。基本的にぐにぐにした食べ物が好きなのか・・・?

アップルパイとか最高に好きだよ!!!ぐにぐにの代表格!

ただしデニッシュ生地+リンゴ、加えてカスタードクリームを入れてるものはアップルパイとは認めない!!!

ちゃんとしたパイ生地に炊いたリンゴだけを入れたシンプルなものが一番なのだ!!!!!

学生の頃によく行ってたファミレスのアップルパイが、ピザ生地みたいなのに炊いたリンゴが織り込まれて、その上にバニラアイスが乗っていて最高にうまかったんだけど・・・ファミレスはビッグボーイジョリーパスタしか行かないから店の名前がわからないよ・・・。

 

そして今、志津屋の手作りクッキーがもったいなくて食べられない病にかかっている・・・。

クッキーあんま好きじゃないんだけど、これは究極にうまい。触感が神がかってる上に甘さ控えめ。(甘すぎるお菓子は苦手)

志津屋近所に無いから買えんのだ・・・。

 

志津屋・・・京都では有名なパン屋。うちの近所にはないが大阪とかにもあるのか・・・?