ネバエンジャ

楽しく生きよ

で~~~き~~~た~~~~~!!!!!

いつも履歴書と職務経歴書は手書きだったんですが、転職サイトがどこもかしこも電子で提出しろっつーんで、スキャンもあれだし今回は電子でやってみました。

んもーーーめんどくさい事めんどくさい事!!手で書いた方がはええ!!!と思いつつ、完成すれば何度でも使えるのは便利だしな…。

ただ、完成させるまでにめちゃくちゃ時間がかかった。三日を要した。

特に職務経歴書はフォーマットが手書きのと違うんで、どうしたらいいのかわからなくて。あと「簡単作成できるよ♪」って謳ってるサイトのフォーマットどれもかしこもなんか意識高い。こちとらスキルなんかねぇよと思いながらもスキル書け書け求められるの辛すぎだろ。経験しかない。スキルと言われるとなんとも言えん。

 

私が一番見やすいわと思ったフォーマットで、3枚以内に収めてなんとか完成した。

ネットとか見たら「2枚までにまとめましょうね」って書いてあるけど、今勤めてるとこ5社目だから無理。バックレと試用期間で辞めたとこ含めたら10社近いと思うわ。思えば色々やってるわ。

とりあえず3枚でもダメというわけではなさそうだし、見やすいフォーマットにしたから…。

 

就活ってマジでマナー講師の温床って感じするわ…ひたすらめんどくさい。

今日はもう帰ったら書類送信だけして寝よ…今日はもう何もしねぇ。ただダラダラする!!毎日毎日ようやっとる。

 

今の会社で得たものはなんですかって言われたら1番に思い浮かぶの麻雀覚えたことです、だな…。

あ、あといまうちにいる猫2匹は今の会社に勤めてなかったら出会えてなかった。

f:id:ginirorion:20221005053225j:image

超可愛い〜〜〜♡♡