ネバエンジャ

楽しく生きよ

今の会社入ってから休日出勤と残業が発生しております。

…といっても、無理にしてるわけじゃなく、要請があったらOKの場合だけ応じればいいので好きで出てるみたいなもんですが。

約6年、脳みそを使わない仕事をしてきたからもう頭がとろけてとろけて。同期で入った人との差も凄かったんで、休日とか残業すればそこでしか得られない知識もあるかなと思って。あとはこういう時に出ておくと、頑張る自分と貪欲な自分のそういうとこ肯定できて落ち着く……。お金ももらえるし、要請に応じる人も少ないから感謝してもらえるし、ホッとする。

 

自分が周りより学習能力劣ってることは昔からわかっていることなので、マイペースに学習できる場があるのはありがたい。学校の勉強なんかはともかく、仕事なんかでは知らないことがあるっていうのが一番怖く感じるので、焦るんだよね。

 

今のところ落ち着いて仕事できているので割と良い環境。

……なーんて言ってたら明日嫌なこととか起こりそうでいやーよ!!