ネバエンジャ

楽しく生きよ

萬福寺その2&就活祈願

f:id:ginirorion:20221008122251j:image

 

就活祈願の為萬福寺再来。ついでにランタンフェスティバルの飾りを拝観料が必要な中までじっくり見てきた!

 

めっちゃすごかったです!まだ夜間の点灯やってないですが。

リサイズの必要があるのでこれもまた余裕ができてから。今はやることが多すぎて…。

黄金の絵馬にも書いてきたし、片っ端からお参りしてきた。鐘もついてきた!

布袋さんも撫で回してでかいお線香も立てて願いの書いた紙を巾着袋みたいなのに入れて吊るすってやつもやってきた!!!!

一番行きたいとこ、書類提出されたから今の私にできることは面接のための受け答え考えとくことと、人と目を合わせて話す練習と、気を確かに持つことと神頼みしかないんだ……!(その日の気分によって不安がピークになると動悸がすごいことになるのと変な行動しだす)

でも人の目を見て話すのすごく難しい…。中学生の頃に普通に目を見て話したら同級生にブチギレられていじめに発展したことがあったので苦手。家庭環境がアレな子だから許せって先生に言われて私もブチギレたんですが。

 

でもいつまでもそんなトラウマ引きずって目を見れないなんて、なんか悔しいじゃないですか。いつまでもそんなイヤーな過去に縛られてんのやだし、ここは頑張って克服する。5年前の鬱で心が死んでた時と比べたら!だいぶ変わったもの!!今の私ならできる!!!はず!!(でもいざ話す時つい忘れちゃうんだよな…)

 

 

面白いことに、萬福寺で引いたおみくじと尾道で引いたおみくじの「願望」欄に同じことが書いてありました。

人に頼れ、共同しろ、だって。

人に頼るのすごく苦手なんですが、思い切って頼りまくりますわ。

とりあえず知り合いたちに「私の就活祈っといてくれ!!!」と頼みはした。