ネバエンジャ

楽しく生きよ

秋の遠足と大吉

教林坊と近江八幡へ行ってきました。

 

f:id:ginirorion:20211117210458j:image

 

f:id:ginirorion:20211117210523j:image

 

f:id:ginirorion:20211117210543j:image

琵琶湖

 

f:id:ginirorion:20211117210615j:image

 

f:id:ginirorion:20211117210646j:image

 

f:id:ginirorion:20211117210721j:image

西の湖

 

f:id:ginirorion:20211117210805j:image

近江八幡にいたにゃんこ〜

お触りさせてくれた♡♡

 

f:id:ginirorion:20211117210824j:image

全く起きなかったにゃんこ

 

f:id:ginirorion:20211117210849j:image

擬態にゃんこ

 

f:id:ginirorion:20211117210933j:image

クラブハリエにあったツリー。

めっちゃ可愛かったがこの時のスマホバッテリー残量1%とかいう危機だった

 

 

今年は紅葉の色づきが遅いのか、教林坊はまだちょっと青かった。赤いとこもあったけど。

人少なくてのんびりできた〜23日くらいが人ピークみたいです。

あんまり道が整備されていないので膝ガタガタでござる…。

でも楽しかったーーー!!子供の頃から滋賀県はちょくちょく遊びに行くんですが、滋賀県結構楽しいんだぜ。

ただ車がないとほぼ移動できないのがネックです。うちは車ないからもっぱらタクシーかバスだよ。

バス本数少ないよ。

 

 

教林坊の建物屋根裏みたいなところでおみくじ引けるので引いてみたら大吉でした。

その効果なのか、ヒプマイの倍率高いであろうライブチケットSS席当選した。

我が人生に悔いなし…!

しかも3DCGライブだから本物の帝統に会えるんだぜ……?!!!

声優がさんが扮する奴じゃなくて本物(?)の!!ご本人に!!!会えるんだぜ?!!!!

いや、正直抽選申し込んだ時から絶対当たるって予感あったんだけども…!

なんか強気な心持ちで抽選日まで過ごしてました。

 

ちなみにおみくじは大黒天様のところにあったおみくじなので、開運や財宝の神様。

なので、おみくじ引く前に「私に財宝をお与えください!!!!!!!」ってお願いしたのが通じたのかもしれません。

今日はそのおかげかいい事ばっかでした。

 

でもこんなにいいことばかり起こる状況に甘えてばっかいちゃバチあたるね。

というわけで明日からまたダイエット頑張る!

(頑張りたいって打ちそうなったがちゃんと決意表明しておこう…!)

 

 

12月18日はヒプマイライブ、その翌日19日はクロノトリガーメドレーコンサート。

…頭切り替えられるかな…。

 

 

 

おまけ

f:id:ginirorion:20211117213424j:image

チョコプラやんけ…