ネバエンジャ

楽しく生きよ

ブルーリフレクション帝

うえええ下書き保存しておいた記事消えてるーエラー出たせいか・・・。

 

ブルーリフレクション帝やってます。

前作も結構好きだったんですが、今作は個人的に序盤から前作を超えてきてくれてうれしいです!

キャラデザも前作に比べると現実寄りになりましたが、しっかり個性が出ていて何より可愛い!!今作キャラのが可愛い!

ゲーム全体の雰囲気の透明感は相変わらず美しい。どこまでも青い・・・

 

現時点で一番好きなキャラは勇希ちゃん!!

可愛いのキャリーオーバー・・・声も容姿も性格も何もかも可愛すぎる・・・。

あと主人公の愛央ちゃんは前作のひなちゃんより好きかも。

 

ストーリーも今作の方がなんとなくワクワクするので面白いです。

前作をプレイしてるからこそ「この世界の正体は~」とかいろいろ考えちゃいます。

前作キャラも出てきて謎が深まるのもワクワクポイント・・・!

 

残念だなーと思う点は、リフレクター姿で常時行動できない事。

リフレクター姿が戦闘の一部に取り込まれてしまったため、変身シーンも簡略化されてしまって悲しい・・・。

あとはリフレクター衣装のデザイン。

前作は「ザ・魔法少女」っていう感じの、フリフリヒラヒラ衣装だったんですけど、今作はなんとなくみんな普通に「衣装」感が強い。

多分チェック柄が原因だと思うんですけど・・・黒+可愛さを求めた結果かなぁ・・・。

 

戦闘のテンポや魅せ方も前作に軍配が上がる。あー魅せ方は大きいな。

あとこれは仕方ないけど音楽がやっぱり前作と比べるとうーん、って感じです。

というか、これはもう前作が凄すぎたのが要因なので仕方ない。

今作もゲームになった良い楽曲が多いんだけど・・・前作と比べるとやっぱりちょっと物足りない感じです。

まぁ、前作は「岸田メルと浅野隼人のフルコース」とも言われてたくらいだし。

 

まだ序盤なので見方が大きく変わる可能性は大いにありありです!