ネバエンジャ

楽しく生きよ

だからぼくはそれをするのさ

輪るピングドラムのタイトルで一番好き。

 

私の「だからぼくはそれをするのさ」は、週一で通ってる整骨院かなぁ。

座りっぱなしの仕事だし、腰痛持ちってのもあるし、あとはメンテのつもりで。

もう一つ、誰かとおしゃべりするためって理由もある。

 

性格上単独行動がほとんどなんですけど、喋るのが得意じゃないってのもあってあんま人と話さないんですよね。

でもあまりに身近な人とばかり話してるのは、いざって時にちゃんと喋れなくなりそうだし、ただでさえ社会性皆無なのによくないと思って。

またこの先生が話し上手なんだよなぁ。

まぁ、向こうは商売だし、そもそもいつも同じ人と話してたら意味ないような気がしなくもないけど…それでも会社の人や家族以外と話す機会があるって大事だと思う。

友人とももう2年は会ってないしなぁ…LINEで連絡は取ってるけど文字じゃあねぇ…。

(そもそも友人と会ってもそんなに会話無い)

 

ほんとはバーとか行きたいんだけどなぁ。金銭面と終電早いのと都会に出るのに結構時間かかること考えるとなかなか。

でもどんどん年取ってく前にバーは経験しておきたい。

ホテルのバーは入ったことあるけど、カウントしていいのかちょっとわかんないし…スナックも連れてってもらったことはあるけどあの時病んでたからほぼ記憶にないっていう…。

 

バーとかスナックで思い出したけど、昔バイト先のオーナーにご飯連れてってもらったのはいいんだけど、もう一人いたバイトの男の子とオーナー2人でキャバクラ行って私一人で帰らされるという珍妙なことがあったな…。

タクシー代もらうわけでもなく、普通に一人で駅まで歩いて電車で帰ったんですけど、今考えたらあのおっさん何考えてんだって感じだな。

どうせなら私もキャバクラ行ってみたかったですけど。

 

喋るのは大の苦手だけど、好きなんだよなぁ。

特に自分のことを喋るのが苦手で、相手の話ばっか聞くことになりがちだけど、それでも喋るのは好き。

何なら今こんなこと書いてるのすらうわああああ…!って思わなくもないけれど、まぁ文字だし。

だから苦手なりに、できる範囲で誰かと話しに外に出るのだ。店員と客、と言う立場であろうと、医者と患者という立場であろうと。

 

だから僕はそれをするのさ!