ネバエンジャ

楽しく生きよ

セクハラ問題

勤めてる会社に10代のピチピチ大学生(男)がおるんですが、

勤務時間が変わってから同じ時間に仕事することが増えまして…。

声が小さくていつも聞き取れないし、喋るの嫌いではなさそうですがあんま自分から喋らない草食系男子なので、「ここはなんか言うべきか…?」とか思うんですが、

こういうのって会話内容が「普段何してんの?」とか「帰ってからご飯食べんのかい?(終わりが23時なので)」とか、天気の話題以外だとこういう話の振り方しか思い浮かばないんですけど……

 

セクハラにならへんやろか…!

 

と思ってしまって何にも言えましぇん…笑

や、若い頃だと若かったから言えたんやけど、この歳になると言えなくなってきたわ…!

 

わたしの上司が男で10以上上ですが、私の日常聞いてきても普通に会話するだけなのでそこまで気にすることでも無いんだろうなとは思いますが……いややっぱ気になるよ…!

私は日常聞かれても気にならないタイプだけど繊細な若者を傷つけるのでは無いかと、おばちゃん内心ヒヤヒヤなんやで…!

 

普段テレビよりネット派みたいだし、ネット情報に疎いわたしとは正反対……っ!

そもそも会話のキャッチボール続かない…!

相手の声が小さくて聞き取るのに精一杯で聞き返してばっかなので…。

 

別に無理に話さなくてもいいっちゃいいんだけど…ずっとだんまりってのも…笑

 

 

年配の男性が若い女の子と話す事を大変に思うように、

こちらも若い男の子に話を振るのは勇気がいるんば…。

こっちがセクハラと思ってなくても相手が不快に思ったらもうセクハラやん…。

 

 

元々年下と同じ歳の人は男女共どう接したらいいかわからなくて苦手なんじゃ…。

友達も年上ばっかだしな…。