ネバエンジャ

楽しく生きよ

就活日記

とりあえず直近の面接終わりました。お疲れぇ…死ぬほど疲れた。

結果は1週間後ですが片方は撃沈した気がする。もう片方はちょっと「うーん…」と思ったのでもし内定もらっても辞退しそう。続かない気がする。zoom面接だったんですが音声が死んでたことと、こっち喋ってる時に一旦中断したきたから。社員さんが話しかけてきたらしく、一旦カメラを止めたのはいいとしてミュートし忘れてるから会話内容筒抜けだった…。

音声問題は確実に相手側の問題なんですが、ほぼ音途切れて聞き返さないといけないレベルだったので流石にそれはどうなのかなぁ。多分向こうはスマホタブレット。PC使わんかい。

交通費の支給額が明記されてなかったんで聞いてもなーんかあやふやだったし、これはあまり良くない気がする。やめとくか…。

 

とりあえず今日はもう寝る&ダラダラする。1日2件の面接は死ぬる。

今日ニャースのおかげでまだ前向きに精神保ててるわ…。(アニメ最終回で「おみゃーもそろそろ前だけ向いていいはずにゃ」ってセリフに泣いたんだよ今日…ニャースありがとうやで…)

 

ちなみに今日分かった事。zoom緊張する。やっぱ直での面接のが緊張がマシ。

いくら練習しても本番になったら頭真っ白になるが、ある程度単語を叩き込んでおいたおかげで最低限のことは言えた…って感じ。あと自己紹介まじ無理。

ちなみに私は沈黙になることはそれほどないんですが、逆に喋りすぎて何言ってっか自分でもわからなくなるのが致命的。