ネバエンジャ

楽しく生きよ

最近ブログとは別でグーグルキープで日記つけてるんですけど、自分がいかに脳みそ使ってないか現実を叩きつけられますね!!!!!😭

特に音声メモはまぁ喋るの無理よね!!どもるし!!

この前「プロフェッショナル」で歩きながら雑誌のコラム用の文章を音声メモで作ってる人がいてあれヤベェじゃんやってること化け物じゃんと思ったわ…。

頭の中で言葉を考えながら喋るって死ぬほどむずいな。会話のキャッチボールはそこそこできてるとは思うけど…。

 

最近ネタを仕入れてもそのネタを取り出せず「あー!あの話したかったのに!!」とか結構多いんで、頭の引き出しを整理する練習の一環としての日記です。脳トレ買おうかなマジで…😭

 

基本自分から会話始めるのが苦手なので、音声メモの場合はその練習も兼ねております。

最近できるだけ自分から話す努力はしてる…。

会話って難しいよな。相手も完全受け身だと話持たないし。自分のトークスキルも無いし。

かと言って一人ずっとペラペラ喋ってる人も相当やばいと思いますが。

っぱ上沼恵美子ってすげぇんやなって…。

最近はNMBのナギーが凄いよな。あの子頭良すぎやろ。

ナギーって全国区のテレビ結構出てるのか?関西ローカルではよくみるけど。

 

引き出しだけならマジカルバナナしまくるのも良さそうだなぁ。

最早「バナナ」→「黄色」→???

で止まるレベルだわ。黄色いもんって何があるよ…?金運カラー!くらいしか思いつかねんだけど。