ネバエンジャ

楽しく生きよ

一時期アホみたいにカラオケ通いしており、1人でも友人とでもフリータイム始まりから終わりまで居座って歌い続けるという狂気に取り憑かれたみたいな時期があった。

今はカラオケ自体ができなくなってしまって避け気味だけど、もしかしてあの頃、今と比べたら喋り方めちゃくちゃ綺麗だったんじゃないか……?!と、面接する時のこと考えて思うようになった。

というのも、zoomのテストや音声記録で自分の声を聞いた時の、滑舌の悪さと声の低さがやばかったのである。

声を張ることがなくなった分、浅い呼吸で喋ることが多くなって自然と声が低くなってった気がする。

その分声の通りみたいなのも悪くて、なんだかこもったような声に…。

 

これはちょっと…発声練習しなくちゃダメだわ…。

昔は面接を前にそんな練習とかしたことなかったんですが(面接系で意外と失敗した記憶がないせいかと思われる)、なんか久々の転職を前にか客観的に見た自分が気になり出した…めっちゃ今更………。

 

面接でもパッと引き出しから言葉を紡げる、というか誤魔化しがうまい人間だったのが、今は全くできなくなっちゃったので余計かもしれない。

とりあえずしばらく仕事1人が多いんで、会社でこっそり発声練習だな!

でも夜はしんどいので、ほどほどに。

 

今気になってる求人があるからこんだけ勉強してるけどそーでもなければこんなに発声とか気にしてないよ…笑

でも多分今回が最後の転職になるかなーと思ってるので、どーせ今まで何もしてこなかった人間、ここらで全力で挑みたい。

明確なゴールがないと勉強できない人間なのだ…。

 

 

そういえばいつもの猫砂が1袋700円超えとドン引きレベルの値上げしてたんですが…この値上げラッシュはいつ終わるのかな…😭