ネバエンジャ

楽しく生きよ

ローラー鍼

顔の肉付きがやばいのと、顔かいかいの治療で塗るステロイドの影響でニキビがやばいので、ローラー鍼を買ってみました。

 

こういうの

 

 

顔ゴリゴリしたらニキビマシになるってネットで見かけたから、半信半疑で「まぁ顔がちょっとでもすっきりすりゃいいか…」と思って購入。

最初美顔ローラーにしようと思ったんだけど高いんよ…。

 

ただこのローラー鍼、予想外の凄い働きをしてくれまして。

ローラーとは逆の部分の、持ち手の先端部分でツボを押す事を「てい鍼」というそうなんですが(あの先端をてい鍼って言うんだろうか…)、顔がムズムズしてきたら顔にズブズブてい鍼してたんですよ。

顔のかゆみが改善した感じがする。

 

まず私の顔の症状が、

・頬とか目じりとか眉上とか、柔らかい部分がとにかくムズムズする

・かゆみがひどい時はステロイドを塗るも、効果は一時的&皮膚が薄くなる&ニキビができまくる

・見た目にはわからないが顔が腫れた感じ。皮膚の下がパンパンな感じで表情筋を動かすと顔が重い

・髪が当たるだけで痒さMAX

 

こんな感じだったんですが、てい鍼でグリグリ・・・からのローラーで腫れた感じがするところをコロコロし続けたら、顔の重みと腫れがなくなった。

かゆみもほとんどない。

たまにムズ・・・とする時があるので、そういう時はまたてい鍼&ローラーでゴリゴリグリグリ。

今まで処方されたどの薬よりもしっかり効いてる!!!

 

ヨドバシドットコムで買ってるのでレビューとかあんま見てないんですけど、アマゾンレビューみたら結構これで改善してる人多いみたいですね。

今まで搔かないように、特に寝る時はアイス枕と氷嚢のダブル攻めで顔をキンキンに冷やして寝てたのが、これ使うようになってから必要なくなった。

 

かゆみがマシになった時でも、化粧落とした次の日は痒くなってたりするので、あとはそれがどうなってるかだなー。

(※化粧品や化粧落としが合ってないわけではない)

持ち運びできるミニサイズも買おうかなぁ…。

かゆみがひどい人におすすめしたい。顔のみの感想なので体はわかりませんが。

 

 

www.amazon.co.jp

 

ただし一回は皮膚科でちゃんと診察してもらいましょう。

皮膚科で見てもらって、もらった薬でもよくならないって場合に試すのがいいと思います。

顔がすっきりしたかはよくわからん笑