ネバエンジャ

楽しく生きよ

にんにくの呼吸!!

会社行く前に映画「MASK」観てたら眉毛書くの忘れたわ…マスクマンも眉毛ないからか…?(?)

 

最近深く呼吸をするようになりました!

最近まで意識してなかったんですが、とにかく私は呼吸が浅い。

道行く人やすれ違う人に自分の呼吸音を聞かれるのではないかと不安で不安で浅い呼吸をするようになったらそれが癖になってしまって、とにかく呼吸が超浅い。

運動後も呼吸をすぐ抑えようとするから息苦しい事が多かった!

でも完全に癖になってたから、「呼吸が浅い」って事すら忘れてた!!

 

私は寝つきが悪いので、それを整骨院の先生に言ったら、「5秒間隔くらいで羊を数えるといいよ」と教えてもらって実践。

そしたら何故か自然と呼吸が深くなって「あれ、私呼吸浅かったんだな」という事に気付いた…。

深く呼吸するようになってからなんかがいい感じです。何がいい感じなのかはわかんないんだけど…浅いより深い方が心が落ち着く感じというか…ちゃんと息してるんだなって感じがするというか…うまく言えないが。

辛い時はまず深呼吸~と言うけれど、普段から「いつもよりちょっと呼吸を深くする」を意識してる方がなんとなく心がどっしり構えてくれる。呼吸って大事だな。

特に私は焦った時動機が凄くて過呼吸って程ではないと思うがちょっとハァハァなるんで、これで落ち着いてくれたらうれしいなぁ…。

養命酒はまずいから飲みたくない…。

 

呼吸が浅くなったのも誰かになんか言われたからだったと思うんだけど…忘れちゃった。ただ、あんまりいい思い出じゃなくて息を殺しての生活をしてきてたのは確か。

でも最近にんにく食べる率上がったから多分臭いと思うのよね!

仕事前に晩御飯を食べるという生活だから、祖母が気を使ってにんにく避けてたんだけど…かつおのたたきににんにくないってどれほど悲しいかわかるか………?

最近は「そんなの気にしないでにんにくばんばん食わしてくれ」って言ってるのでバンバンにんにく食べてる。