ネバエンジャ

楽しく生きよ

オリンピック、選手の皆様お疲れ様でした。

凄く楽しかったです!!!!!

新体操、セーラームーン意識した格好のチームいたね。可愛かった。

 

なんやかんやで毎回オリンピックは見てるんだけど、今年はがっつり見たなーって感じ。とにかくスケボーがね、スケボーが面白かったんよ!!

もうこれはソニックをずっとやってる影響がでかいような気もするんだけども!

スケボーは女子のが面白いな。女の子が皆にこにこしてるし、服装が可愛かったり、おとなしそうな子がぎゅんぎゅんスタイリッシュに決めたり・・・。

ストリートが好きです。

個人的にはパメラ・ローザ選手の「金髪・つなぎ・メガネっ子・実力で町の不良押さえつけてそう感」が最高でした。

あと卓球男女混合が個人的にめちゃくちゃ熱かったです!

時間的にちゃんと見れなかったんで何の競技か忘れちゃったけど、2人同時金メダルは選手の喜びっぷりになんかこっちまで目頭が熱くなりました。

 

オリンピックの為にいろんなものを犠牲にしてみんな頑張ってるわけで、

それ思うとこっちまで泣いちゃうのよね・・・。

なので空気もピリついてて、緊張感があるんだけど、その中でスケボーのあの感じは癒しだったね。

勝負だけどみんなほんとに楽しそうで。

 

周りにオリンピック見てる人あんまいなかったのが今回ちょっと残念だったかなぁ。

私なんか寝る間も惜しんでみてたわよ・・・。

海外でのオリンピックは時差の関係で夜に中継やってたりするから見れるんだけど、今回は日本だったのでちょうど今から!って時に寝なきゃいけなかったりだったんだよね。

ついでにオリンピック中はあんまツイッター見ないようにしてた。

コロナなのにやるとかとか言ってる人見たくなかったから。

選手は関係ないけど、とか言うつぶやきも見たくなかった。

何を言ってもオリンピックマイナス発言してる時点で、頑張ってる選手にとってはいい気持ちしないよなーと思うと、なんかせっかく楽しんでみてるのに水を差されてる感じして。

文句言うのは簡単だけど、それで水を差すような人間にだけはなりたくないよねーっていう気持ち。

声を上げることは大事だけど、わざわざ楽しい雰囲気をつぶす必要はない。

コロナで密になってる人見て文句言ってる人とかね。

わざわざぶつぶつ文句言ってないでほっとけばいいじゃーん。

 

 

閉会式はNHKで見てたんだけど、なんか台風情報でいきなりつぶされたんでEテレに切り替えて手話通訳の人と一緒に見てた。

私はNHKEテレっ子なんで手話をテレビで見る頻度は高めだと思うんだけど、

手話中継ってめっちゃ凄いみたいですね。

正直そこまで深く考えてなかったんで、「なんでたまに人交代するんだろ」くらいしか考えてなかった・・・。

 

ちなみに小学生のころはこう見えて(?)手話・点字クラブでした!!!

が、手話も点字も全く覚えておらん!!!

でも点字プツプツ打つの楽しかったのだけは覚えてる!

・・・ところでなんで手話・点字クラブに入ったんだっけ・・・?