ネバエンジャ

楽しく生きよ

オンライン

そういえば最近オンラインでちょいちょいゲームやってるんですけど、一緒にやってる人と性格が合わないのか「ん?」と思う事が結構あって、

メインがオーバークックなんですけど、何故か開発者目線で感想いう事が多いんですよね。「もっとスピードゆっくりにした方がいいのに」とか。

 

たまにツイッターなんかでも見かけるけど、私こういう「何故か開発者目線」で感想言う人ちょっと苦手で、こういうの見かけるたびに「それは自分の腕前の問題やろ」って思うんですよね・・・。

もちろん私もゲーム好きだけどうまいわけではないので、全然うまくプレイできない時はありますが。

カメラとか音の大きさ、ロード時間なんかはわかるんだけど、難易度やシステムに関しては相性と自分の実力が大きいと思うので、それを根本から文句言うのは悪い言い方するとかっこ悪い。お前さん、ダクソとかでも同じ事言うのか・・・?と・・・。

 

子供のころにスマブラで勝てない時とかコントローラーの調子悪い!って言ってたような、何かのせいにしてたのと同レベル。

私はオーバークックはあの速度だからこそ面白いと思ってるし、あれでクリアしてる人もいるしなんなら全ステージ★3クリアしてる人だって知ってるので、

かっこ悪い言い訳はやめたまえ・・・

という気持ちしか出てこない。

そして聞かされる方は乾いた笑いをするしかない・・・はっきりと「それはあなたが下手なだけだよ」って言いたいんだけど、言える相手ではないな・・・そういう冗談は通じなさそうだ・・・。

 

まぁ文句言いつつやってるんですけど、あぁいうの冷めるんでやめてほしいよね。

悪い人ではないんだけど、飲み会にも全く参加しないし人との接触を極力避けてる人なんで、そういう部分の配慮があんまできてないというか。

 

先日アンテコラボルーム泊まった時、マリパ盛り上がりすぎてホテルの人に注意された私もアレですけど(それはそれでどうなん)