ネバエンジャ

楽しく生きよ

ウォークマン

使ってたiPodが10年選手で、1日でバッテリー切れるし8GB分しか曲入れられないので泣く泣くスマホを使ってるんですが、新しいウォークマンガチで欲しいです…。

iPodにしようか悩んでるんだけど、なんかうちのiTunes起動遅いしこの前急におかしくなってプレイリストいくつか消えたんですよね…。

バックアップも手動で取らなきゃで、プレイリストのバックアップとか取ってなくて死にました…。

(パソコン移行した時のバックアップあったから全滅は逃れた)

あと勝手に曲名表記がアルファベットになるのムカつく。

全部じゃないのよ。たまになのよ。

環境設定も日本語になってるのに。マジなんなの。

 

なのでぶっちゃけしっかり管理できるならiPodでなくても良いんだけど、iTunes以外で曲の管理って今どうやってんの…?

 

容量は128GBで少なくない…?とか思っちゃうからせめて256GB欲しい。

何故なら持ってる曲をできるだけ全て持って歩きたいから。

…でも全部だと256も微妙かもしれん…。

今の状態だと、今日はアレ聴きたいなーと思って探しても同期してないからケータイにはなかったりしてその日気分駄々下がりとかある。

 

あとできればラジオ聴けたら嬉しいんだけどなぁ…。

 

サブスクは続けるかわかんない。

今無料体験中だけど、基本外ではオフライン(1GBしか使わないから)なのであらかじめ家でDLしとかなきゃなのよね…すげー便利だけど。

そのかわりiTunesと同期したらまた全てダウンロードし直さなきゃ行かなかったりでマジめんどい。

ぶっちゃけSpotifyのが使い勝手良い気がする。

ただSpotifyはUIがあんま好きじゃない…ってこれは慣れかな。

 

iTunesがとにかく不具合多いので、iPodにするか普通のウォークマンにするかで悩んでる。

iPodのでかさは容量のデカさと、私がアップルユーザーなので(別に意図してなったわけでもないが)使い勝手がいいってことなんだよね…。

悔しいけどでかいんだよねここ…。