ネバエンジャ

楽しく生きよ

新型switchとブルリフ帝

switch、有機ELモデルが出るそうですね。

個人的には「今のでも使えるしなー」と思ったんですが、本体容量が32GB→64GBになるのと、本体サイズそのままでディスプレイが大きくなるのが非常に魅力的・・・。

いや、もうSDカード使ってるんだけど・・・128GBかそれくらいのやつ。

もっと大きいサイズの買えばいいじゃんって話なんだけど・・・。

確かセーブデータは本体にしか記録できないんじゃなかったっけ。

もうだいぶ容量食ってた気がする・・・。

 

switch持ち歩いてプレイする民としては、ディスプレイが大きくなるのなかなか魅力的なんだよね。

 

あと、明るさ調整で結構明るくしないと見え辛くて、でもそうしたらバッテリーすぐ減っちゃうんだけど、くっきり表示されることでそれが少し改善されてるのであれば個人的には買いなんだよね・・・。

まぁ予約は9月からみたいだし、じっくり悩もう。

といっても優柔不断だからいつも悩むだけで決められないんだけど。

 

割と重さとバッテリーの持ちが一番のネックになるかもな。

追記→調べてみたらちょっとだけ新型は重くなってるみたい。バッテリーの持ちは変わらない模様

 

個人的にPSVITAの次世代機いつ来るかもわからんからお金取っておきたいってのもあるけど・・・SONYさんは今PS5でゴタゴタしてるからまぁ大丈夫だよな。

そもそも出るのか?

 

 

ブルリフの新作も出るという事で予約。

ツイッターで「浅野隼人続投っぽい」って言ってる人見かけたんだけど、

浅野隼人はブルリフを最後にガスト卒業したし、ライザ2でも参加してたみたいだけど本人のブログで「ガストのお上の人にお願いされて1曲だけ提供した」って言ってたし、公式サイトにもまだスタッフ公開されてないし、なんとも言えないんじゃないかなぁ・・・。

 

新型switchの時もそうだけど、ツイッターって割とマジで微妙な憶測飛びまくってんな・・・。

E3で新型発表される!とか、はっきりしたソースないのに周りがざわついてた印象。

で、新型というか上位互換なのでE3ずらしての発表で勝手に落胆してるって印象。

人って思ってた以上にすぐ信じ込むんだな…と、なんかネットの闇を見た気がした。