ネバエンジャ

楽しく生きよ

マリオUSAとかシルバニアファミリーとか

なんか今すげぇ頭の中でマリオUSAの1面の曲ループして流れてるわ………。

クリアしたことはない。というか、多分64以前のマリオは全クリしたことないかも。

やりはしたけどあんまり馴染みがあったわけじゃないんだよね。

どっちかっつーと子供の頃にアホほどやったゲームで特に記憶してるのがマザー2とかクロノトリガーとかそのあたりなんだよね…。FFは当時ストーリーが難しく感じたからクリアできなかったです。データもすぐ消えて…。4から入ったのですが、FFってちょっと大人向けよね。ドラクエのがシンプルでわかりやすい。

 

GBでどマイナーだけど今でも好きなゲームはシルバニアファミリーの「おとぎの国のペンダント」です。

家の模様替えが当時楽しかったのと、密かに名曲ぞろいなんですが(一部クソ重いが)、ググっても曲作った人出てこないんだよな…もっかいクリアするしかないのだろうか…。

通常フィールド曲とかめっさ好きですわ…学校行かんとフラフラ歩き回る主人公好き(笑)

 

引っ越す際に持ってたシルバニアファミリー捨ててしまったの今でも悔やんでます。

お金があるならもう一度買い直してインテリアとして飾りたい………。

好きすぎてシルバニアファミリーの絵画コンテストかなんかに昔応募してたな〜…。なんかに当選したのか参加賞か忘れたんですが、景品貰った記憶がある。

どんな絵書いたかは忘れてしまったけど、弟が学校の写生とかで表彰されたりしていて私が何にもなかったので、唯一勝てたような気がして嬉しかったです(笑)

 

今思えば絵の評価なんぞ、審査した人の好みの話なだけなんだけどね〜〜。

多少の上手い下手もあるだろうけど、やっぱ絵は好みの問題ですし。