ネバエンジャ

楽しく生きよ

音声日記日記

以前書いたと思うんですが(書いただけで上げてないかもしれんが)、音声日記をつけております!今のところ続いてます!旅行の時とかはしなかったけど。

ゲーム版lainの音声日記みたいに喋れたらすげえけど、元々独り言言うタイプでもないからむずかちい。

とうこさん(漢字忘れちゃった)のしゃべり方というか声がなんか生々しくて良いよね。

 

音声日記をつけるようになってから、合間に「えー」とか「あー」とか使わなくなったのかなりでかいです。今のところ効果それくらいなんだけど笑

未だに「スマホに向かって一人でしゃべる」ってのが変な感じで、何言ったらいいのかわかんなくなっちゃうんですよね。

ラジオみたいに誰かに聞いてもらうていで喋ればいいのかな。ラジオDJってすごいっすね。ちなみにDJってディスクジョッキーの略らしいですね。

 

という、こういう書いたことをすらすら言えたらかっこいいんすけどねー。

書くと喋るとではまた違うよねー。

幸いうちの会社ではずっとラジオが流れてるので、最近はDJの話などを意識して聞くようにしています。

そう思うとDJだけでなくアナウンサーとかすごいよね。マジで。