ネバエンジャ

楽しく生きよ

うーん

撃沈したわって思ってた会社受かってました。倍率知らんけど…何故…。

仕事内容は第一志望のお仕事&大手の会社なのですが、正社員ではないんですよね。別に正社員志望というわけではないんですが。お金もらえて社会保険入れるならそんで…。(正社員になったところで絶対の安泰ではないという事を嫌というほど知っている&私が気を張りすぎちゃうから鬱再発が死ぬほど怖い&約6年夜勤であんまり人と接する事なく仕事してきて喋れる自信がない。あとだらけて仕事してたからリハビリもかねて…)

 

ただそこ、思った以上に面接の空気感がすっごくお堅い感じだったんですよね。

お堅い会社は暗いという風潮があるし、若干不安。採用担当者、笑ってくれよ…。

とりあえず同種あと2件応募してるし、そっちもチャレンジしてみようかなぁ。

 

zoom面接は会社の雰囲気が伝わりにくくて嫌だなぁ。

でも夜勤明けに仮眠してから面接受けに行くのもなかなか辛いので…。

zoom面接のいいところはカメラのおかげである程度肌をきれいに見せられる&ライトで目にハイライト入れられるとこですね。