ネバエンジャ

楽しく生きよ

蛍石

以前ブログにアップした蛍石ですが、あっためると燐光を放ちますって書いてあるから握りしめてあっためてました。が、まったく光らねぇ。

 

調べてみたら、あったまるどころかバリバリに火で加熱しないと光らない模様。

しかも一度光ると、その後加熱しても光らなくなるんですって!だから蛍石なんですね。単に光るから蛍石と思ってた。

 

なんか今日気分があれだなって時にこの蛍石よくにぎにぎしてますが、なんか握るってのがいいのか不思議と落ち着く…。

買ってよかった…綺麗だから飽きないし。形も加工された感じじゃなくて自然な感じなのがまたいい。めっちゃ気に入ってます。