ネバエンジャ

楽しく生きよ

藤井風に泣かされる

元々「きらり」が好きだったんですが、私はあまり作家とかブランドで好きになるタイプじゃないので「きらり以外の曲はぐっとくるものないなー」と思って藤井風は「きらり」以外ちゃんと聴いてこなかったんですよね。

ただ、新曲「grace」をラジオで聴いて、最初は流し聴きだったのが「あたしに会えてよかった」という一節が妙に印象に残り、ちゃんと聞いてみたら見事泣いた。

それから「きらり」以外の曲も聞いたらなんだか今は藤井風の声と歌詞が染みわたるのですよ…。今でも頭の中で藤井風がずっと「グレーエェイス、グレーエェイス…」って言ってる…。

 

graceほんといい歌っすね。沈んだ心が一気に前向きになったわ。ふっと肩の力が抜けた。藤井風マジック。

CDのジャケットが「みんな大喜び」みたいなのもなんかいいなと思いました。

 

でも心のどこかでは「藤井風の歌はいい歌だけどそうやってだましだまし生きてんだ…!」って私の中の悪魔が囁いてるから多分幸せ指数的には今結構下の方。

助けて藤井風。