ネバエンジャ

楽しく生きよ

リクナビエージェントさん

今日はリクナビエージェントとの電話面談だったんですが、対応めちゃくちゃ良かったです…。前別会社で受けたエージェントのあの謎面接なんやったんよ…。しかも履歴書送れと言われて送ったのにいまだに返信ないわ。もう2週間は経ってるで。もういいけど。

リクナビのエージェントさんめっちゃ褒めてくるやん…。めっちゃ励ましてくれるやん。仕事とはいえ天使かよ…。(優しくされるとチョロい)

 

人と接するのが苦手ながらも「でもこの世は最終的にコミュニケーション能力がものをいう。だって人間の武器だもの!!」と思って、克服しようと接客に飛び込んだり(夜勤だけど…)したけど全然克服なんかできんくて、今までこんなに頑張ってきたのに…と思ってたのが君のおかげでちょっと過去を肯定できたよ…。

ありがとうM村さん…。仕事なんでほんとは何思ってるかなんてわからんけどやっぱこういわれるのは素直にうれしいよね。だーれも褒めちゃくれんもんね。もっと相手をほめたたえる社会になりゃいいのにね。

私だって相手を素直に凄いと言いたいと思うときあるけど「でもこいつ自分の事しか言わねぇしな」とか「勘違いされると面倒だな」と思うと褒める気無くすんだよな!

 

とりあえず今はM村さんを信じて、別途自分で応募したところの面接に向けて色々準備頑張るかな。

でも転職エージェントさんに紹介してもらった仕事、7割は書類選考~内定まで三か月かかるそうですわ…。

 

今の仕事は年内に辞める予定ですが、辞めた後見つけられなくても焦らずパートか雇用保険もらいながら職業訓練でも受けてのんびり次のとこ探すのも手かな…。

どうしても年内に見つけなくちゃ!!!って焦ってたけど。貯金はできなくなるけど最低限の生活ができればまぁ…。

(猫たちも協力的なのか、値上げに際してワンランク下がった缶詰やら砂に変えてもブーブー言わないし)

 

尚、書類選考通過率は10社送って9社は大体落ちるもんだそうですよ。すっごいエリートや資格持ちなら別だろうけど。

私は何にもないから絶望的にこれに当てはまるけど、むしろこれより酷いと思うけど、M村さんめっちゃ親身になって話聞いてくれたしやっつけ仕事でもなく対応してくれたのでワシは信じるよ…。そりゃ当然自分でも探すが。

 

尚、メール返信は大体アシスタントの方がしていて、そのメールの返信が早い。まぁキャリアシートについてのメールだから早いだけの可能性もあるし、実際就活した時のメール返信は遅いって可能性もあるけれど。

今のところd〇daより全然対応いいです。d〇daは問い合わせの返信もないうえに迷惑メールばりの求人メール送ってくるからいらいらする。