ネバエンジャ

楽しく生きよ

本日の失敗談を発表する!!

転職活動、応募先からの電話で「どこから来ますか?」って聞かれてうちの最寄り駅答えたんだけど、最寄り駅だけ答えてどーすんだよ…。向こうそれでわかるわけねーじゃんよ…。

「●●線で●●駅から●●駅で降りて●●に乗り換えます」ぐらい言えなかったのかと。

んまぁこういう気の利く事が言えなかったってことより、電話苦手で敢えて5、6年くらいは電話対応するような仕事したり積極的に電話頑張ったのにいまだに電話でパニくったって事やね。

まだ対面の方が安心するわ。電話はほんと苦手。いまだにタクシー呼ぶのにも緊張してるから根っからの電話嫌いなんだなと思った…。

とはいえ今の仕事に就いてからほぼ電話対応なかったんで5年ほどのブランクがあるんですけど。プラマイ0。

 

電話する前は言いたい事を紙に書いておいたりするんだけど結局見ないんですよね…パニくって。でもちょっとだけ安心するし、パニックの中でも冷静な判断ができる頭が残っていればメモを見れるのでおまじないみたいなものとしてなんやかんや電話前のメモ癖はずっと続いてる気がするな。

とりあえずパニくるとめっちゃよくしゃべるようになるので、早口にならないようにだけは気を付けてます。

 

もしシェンロンがいたら「性格を図太くしてくれ」って頼みたい。