ネバエンジャ

楽しく生きよ

おぼろつきうどん

前記事の夢に誘われ、今日のお昼は夢に出てきた近所の食堂へ。

f:id:ginirorion:20221012195859j:image

おぼろ月うどんとやらを食べました。美味しかった…!!

朧月なので、山かけにたまごがのってるやつのことをいうのかなと思ったらあんかけに卵が乗ってるやつだった。なんで朧月って言うんだろう?

おにぎり食べたいなぁとぼやいてたらそれを聞いてた店員さんが「おにぎりもできますよ、おかかか梅で」と言ってくださったので思わずおかかを注文。夢の中ではたらこのふりかけおにぎりだったけど。

おにぎり、夜食でいつも食べてるのにそれでも無性に食べたくなる時あるよなぁ。

ちなみにこのお店はだし巻き卵が絶品なのです。

店名はガッツリ地元の名前だから上げられないけど…。

 

このお店、中華そばが食べてみたいんだけどいつもうどんが食べたい気分の時に行くからなかなか中華そばに手が出せません…。