ネバエンジャ

楽しく生きよ

ホっと一息ティーブレイク

就活は第一志望が落ちてしまったい。

が、結果が出るまでずーーっとなんやかんやドキドキしてあまり眠れぬ昼を過ごしたりもしたのでなんだか解放されてホッとした。当然がっかりもしたけど。

一回経験したことあったんだけど、その時は色々条件合わなくて半年で辞めちゃった業種。主に給料面が…生活できぬ…。

んで、今回同じ業種見つけて、もっかいやれたらいーなーと思って書類出してみた感じ。多分最後の転職になるだろうからやりたいと思ったやつはとりあえず出してけの精神で。

これでダメならこの業種諦めようと思ってたのでちょっと踏ん切りがついたかな。ちょっとと言うのは、またいけそうなとこあったら飛び込みそうだから…笑

「ここがダメなら次はこーゆーとこ探そー」ってのは漠然とだけど決めてたし、書類関係もここ受けたおかげで綺麗にまとめられたので悪いことばっかではない。

最初からやる気ないとこ受けてたら書類もう少し適当にまとめてますよ…。

 

ここからが一番言いたいことなんですが、今回doda使ったんですが対応最悪でした。コンサルタントはどうか知らんけど採用プロジェクトはマジで対応悪い。

最初から「こいつあかんわ」って思われてたのか元からそういう感じなのかは不明ですが、「それ先に教えといてよ!!」ってこと教えてくれないし、問い合わせに対して返信してこない。

2件問い合わせして、1件は書類の選考結果出た今でもいまだに返信ないわ。多分もう二度とこない。メールの文面にもちょっと不信感。

誤字とか普通ならあんま気にしないんですが、そっけなかったり返信なかったり態度悪すぎてめっちゃ気になったわ…。

チャットオペレーターは割と対応いいんだけど、求人については基本担当者に聞かなきゃなので「その担当者から返信ねぇんだわ!!!」っていう悪循環におちいる。

 

そのくせ迷惑メール並にくる求人メールがうざすぎる。人をイライラさせる天才?ってくらいムカつくサイトだった。

リクルートエージェントに登録したとこだけどこっちはメール対応だけだと今のところめっちゃ丁寧で好感度高い。

とにかくdodaは希望する仕事がdoda経由でないとダメと言われない限りあんま使いたくないな。

 

ちなみにいろんなサイトでよく「転職は転職のプロに任せよう☆」といううたい文句とともに転職サイトが載ってますがそもそも転職のプロってなんだ?と思うの私だけか…?

やった方がいいならとりあえずやるけども、書かれてることのほとんどがなんとなく日本の悪しき風習的な感覚がして「ビジネスマナー!」とかでかでかと書かれてることに気持ち悪さを感じる…。

…という事を書くとなんだか負け惜しみみたいに聞こえますが。なんか…陰気臭いな・・・と思っちゃうんだよな・・・。

 

とりあえず今日は第一志望落ちたけどこれで今後のかじ取りはなんとなく決まったかな的なお祝いにアップルパイ買ったから食すよ!!

あと最近ピクミンブルーム始めた。