ネバエンジャ

楽しく生きよ

髪が緑から黒に…

ずーーーっと髪の色を黒と好きな色のグラデーションカラーにしていて、最近まで黒→薄い青と濃い青のごちゃ混ぜグラデーションからの…色落ちでめっちゃ綺麗な黒→緑のグラデーションになっておりました。これがめちゃくちゃ気に入ってましてね。一生これでええわってくらい綺麗な緑だったのよ。(今の会社は髪色自由)

髪の色を派手な色にするのはとても良い。なんか生まれ変わった気分になるし、明るくなる。

自己肯定感の低さなら誰にも負けないってレベルの私がなんやかんや明るくなったのも髪の力がでかい気がする。

赤、ピンク、青、緑、紫、あらゆる色をやったわ…。

最初はインナーカラーだったんだけど、インナーカラーじゃ思ったほど色ついてるとこめだたねぇな!と思ってグラデーションにしたのが始まりだった。

グラデーションは痛むのが毛先の方だけだし、ダメージが大きくなりすぎたら毛先のほうだけ着ればいいだけだし、インナーカラーより髪へのダメージ少ないと思う。

結構上の方から色染めたい人は厳しいだろうけど…。

美容師さんも派手な髪色希望の客が少ないのもあってか、心なしか楽しそうだったな。特に女性美容師さん。

 

でもそれを、転職(するかも?)に合わせてじみーーーな黒髪に戻しました………。

もう…自分の一部を無くしたような喪失感………😭😭😭

美容師さんも今回のは渾身の出来と自画自賛していただけに(本当にめちゃくちゃ綺麗な緑だった!)、お葬式のような悲しみの中髪を黒に……うっっっ………😭😭😭😭😭

 

自分に自信が持てない方はぜひ髪にド派手な色を入れることをお勧めします。インナーカラーでもメッシュでも良いから。初心者はピンクからが良いと思う。

出来れば女性で、髪色明るめの美容師さんがいるとこが良い。

おばちゃんがやってるお店とかだと思い切った髪色にしてくれないんだよね。どうしても無難というか、保守的な感じにされちゃう。攻めないんだよね、仕方ないのかもしれないけど。

 

だけどくそぅ…黒→濃いピンクとミルキーピンクのグラデやりたかった……。

 

誰に迷惑かけてるわけでもないのにいつまで髪色地味なのにしなきゃいかんのですかね!

総理大臣が派手な髪色になったらいーのに!

 

ちなみに茶髪とか全体の色を染めるのは、生え際が黒くなってくのが嫌なんだよね。

黒からのグラデが1番いい。