ネバエンジャ

楽しく生きよ

社会は滅多な事では褒めてくれんのやでって森田が言ってた

ちょっとばかし悪い事が続いていて気が滅入っている。

まずでかい口内炎ができて何もやる気が起きない。しかもこいつ全然治らない。だいたは液体のチョコラBB飲んでケナログ塗って寝ればすぐ直るのにこいつはしつこい。

元々ストレスとか疲れがたまると口内炎ができやすいほうなんで、口の中噛んだ時に「あ、これあかん疲れてるわ」って察した。口の中噛んじゃうのってかみ合わせの問題とかじゃなくてストレスとか疲れでやっちゃうそうですよ、ソースは忘れた。

ちなみに小学生の頃の林間学校でもでかい口内炎を作って何一つ楽しめなかったことがある。高校生の修学旅行では旅先で熱を出してぶったおれ、がさつなようで意外と繊細なのである。

ちなみにこれは年の離れたいとこにも遺伝したようです。カワイソウ…。

 

その2:会社でこける。

帰るときにエレベーター下りたら、エレベーター前に敷かれたマットが滑り止め取れてて盛大に滑って転んだ。腰強打&左手でとっさに受け身を取ったので左腕が痛かったがこれはもう回復した。

回復したけどその日はキレながら帰った。

エレベーターに設置された監視カメラにがっつり映ってたと思うのでセコムに見られてたと思います…恥ずかしい…。

 

その3:ピンポイントで電車止まる

電車乗ろうとしたら駅前に凄い数の消防車と救急車とパトカーが止まっていて何事かと思ったら快速電車に飛び込んで誰か自殺したそうで電車乗れないという事態。

なんでちょうどこのタイミングやねん…しかも自殺て…聞いただけでも気が滅入る。

 

その4:行先で殺人事件

出先でフラフラ歩いてた日に「その辺でついさっき殺人事件あったらしく犯人逃亡中やから気をつけろ」とラインが入って気が滅入る。

その後無理心中したっぽいと聞いてさらに気が滅入る。

 

その5:旅行の主役が行けなくなる

今月末に福井へ行く予定だったのですが、弟の誕生日祝いを兼ねていて色々手配したんだけど当の本人が休みの申請を完全な思い込みで別日を申請していたらしく主役だけ旅行に行けなくなる。

頼んでも代わってもらえなかったらしい。色々事情があるのはわかるし勘違いしてた本人が悪いのだが、ちょっと冷たい人たちだなと思った。でもこれは私がいかに良い環境にいたかって事でもあるのか…。

 

その6:会社の人の対応に困る

なんかちょっと気持ち悪い人がいて困ってる…こんな事言いたかないけどそっとしといてほしいわ…。何言われても気持ち悪いし喋りたくないんだわ…。

何が気持ち悪いってあからさまな態度が気持ち悪い。

 

 

9月後半~10月前半は他にも駅のホームで誰かが具合悪くなって電車動かなくなるだの身内倒れるだのdodaのクソ対応に腹が立つだのとにかく散々で今精も根も疲れ果てている。

こういうときは大体何してもうまい事いかない。うまくいかないから今日明日は何もしない事にする。

何かするより今大事なのは疲れを取って元気を取り戻す事…でないと冷静な判断ができなくなる。

とりあえず今日は会社で眠くならなかったから偉いし、だる…と思いつつ整骨院ちゃんと行ったから偉いし、何よりこれまで職務経歴書まとめたり面接の受け答えのテンプレ考えたり人の目を見て話せるよう意識したり人目を気にしないで行動できるようお地蔵様に手合わせまくってるし私超偉い。

まぁ人の往来と酔っぱらいと若者が行きかう時間帯と場所ではさすがにできないけれど…。