ネバエンジャ

楽しく生きよ

外出先でのゲーム事情

刀剣乱舞で初めて太刀が来てくれました。人妻はもういいっ!!!!

やったぞこれで遠征で玉鋼集めができる…!もう玉鋼大飢饉に悩まされずに済む…!(飢饉してないですけども…。)

やったぜええそれじゃあ早速遠征行ってこーい!!

 

ただいまメンテナンス中です。

 

 

 

ぐあああああっ…![重傷]

 

 

ソシャゲやオンラインゲームはメンテもあるが、体力制限とかとにかくスムーズにゲームできないところがやっぱり苦手です。

刀剣乱舞はまだ序盤の感想ですが、リアルマネーを落とさなくても結構遊べるので親切設計ですが(ひたすら同じステージでレベル上げしてるだけだし…)、

オセロニアとかあの辺はなんでゲームのプレイ制限されなあかんなんと割とイラついてたな…。

 

オフラインだったら…ソフトだったらいつでも何時間でもスムーズにゲームを楽しめるのにっ!!

かと言って課金はしないんですけど…。

 

ちなみに私は一月のスマホ使用量1GB超えないようにしてるので、外では基本スマホのゲームはやりません。

オフラインのナンプレとかはたまにやるけど…。ナンプレたまに電車でやってたら降りる駅通り過ぎるねん……。

通勤中と帰りの電車ではもっぱらケータイゲーム機。今はサクラ大戦。だが電車内でのPSPはちょい恥ずかしいぞ!音が……!

 

外でも無料wi-fiがあればまた別ですが。

 

あとたまに聞くのですが、外でゲームやるの恥ずかしいって言ってる人がよくわからんです。

外でできるようにケータイゲーム機ってもんができたのに恥ずかしいって何?年齢的なこと?

言うほど誰も気にしてなけりゃ、ひそひそなんか言われても言わせておけばいいしいちいち気にすることもないと思う。

基本他人を馬鹿にして笑ってる人たちって、その笑ってる相手に対して心のどこかで羨ましいと思ってる部分があると思うんだよね…。

 

いじめっ子といじめられっ子の図も多少当てはまると個人的には思うが、いじめっ子ってのは基本「いじめられるほどの華もない」人物が多いと思う。

いちいち他人をキョロキョロ見てる時点でなんか……なんか変だと思う。

人間って言うほど他人に興味持たんやろ。特に、充実してる人間は。

 

他人にさえ迷惑かけてなければ大体の事は気にしなくていいと思いますが。

ジャンプだってじじいだろうがばばあだろうが気にせず読めばいい!!

年齢を気にしてやりたいことを我慢するような大人にだけはなっちゃいかんと思う。個人的な意見です。