ネバエンジャ

楽しく生きよ

映画飯

 

靴に恋する人魚 デラックス版 [DVD]

靴に恋する人魚 デラックス版 [DVD]

 

 

どマイナー中のどマイナー映画のような気がするんだけども、

めっさ好きな映画です。セリフはほぼほぼく、ナレーションがほとんど。

観た事ないけど「アメリっぽい」らしい。

凄くカラフルで色が綺麗な映画です。世界観は凄くメルヘン。

靴が中心の話なのでたくさんの靴が出てくるんですが、靴もすげえ可愛い。バナナ靴・・・!

あとビビアン・スー可愛すぎ。

地味に主人公が勤める会社の従業員のパソコンに、懐かしいポケモンのシールが貼ってあるとこがいい!!(笑

あったよねあぁいうシール。

 

で、なんで急にこんな話だというと・・・

 

 

シネマ食堂

シネマ食堂

 

 

飯島奈美といえば、かもめ食堂なんぞでおいしそうなご飯を提供しているフードコーディネーター!!おにぎり最強すぎんだろ・・・。

まさかこういう本を出しているとは知らず、思わずポチったんですが、

その時中身検索で「靴に恋する人魚」のご飯が掲載されてるのを発見したんですよね。目次で。

「こんなどマイナー映画の!?」と思って嬉しかったんですが、

メニューが「あさり焼そば」。

そそそそ・・・そんなメニューどこに出てきたっけ・・・!

ケーキ(インパクト大)とパプリカ切ってるシーンはめっちゃ覚えてるんだけど、あさり焼そば・・・!!!!!

 

これはちょっともっかいチェックしなおしたいと思います。

あと、「ショコラ」の「生チョコレート」のレシピも掲載されているようで(これも目次だけですが)、めっちゃ楽しみです。

・・・でも生チョコレートってどれの事?ホットチョコじゃないよね?

個人的にはアルマンドの誕生日会でみんなが食べてた料理のレシピが知りたかったりする。

 

 

ショコラ [DVD]

ショコラ [DVD]

 

 

全然関係ないけど「嫌われ松子の一生」が久し振りに観たい。

でもあれDVD買うかどうかは悩むんだよな・・・明るくポップに描いてるけど重くて辛い・・・。

 

 

嫌われ松子の一生 通常版 [DVD]

嫌われ松子の一生 通常版 [DVD]