ネバエンジャ

楽しく生きよ

ロミオの青い空

アマプラで世界名作劇場来たので見始めたんですけど、今8話くらいでアルフレドと離れ離れなので不安いっぱいでござる・・・。

2人でいる時の安心感・・・早く返して・・・

 

世界名作劇場は「七つの海のティコ」は観てた記憶あるんですけど、

あんまり覚えてないんだよな・・・。

名犬ラッシーも観てたけどこれは世界名作劇場じゃないのか?)

フランダースの犬は理不尽しかないのが観てて苦しいから断念しちゃった。

世界名作劇場ってスカっとジャパンしてくれないもんな・・・。

 

ロミオの青い空はハッピーエンドで終わりそうなので完走したいです。

早くアルフレドと再会してくれ・・・でもあの感じだと多分再登場もっと先っぽい・・・。

あーでも一緒の街にいるんだっけ?でもミラノでかいだろうしな・・・。

 

話の進み方が結構丁寧なので普通に面白いし、ロミオの前向きさや勇敢さにはこっちも勇気をもらえる。

ちょいちょい「ロミオ、心細くなるのはわかるけどホームシックにならんのか・・・?」とか「なんでこの大嵐の中舟出して、しかも自分も乗るの?自殺じゃん」とか突っ込みどころはありますが。

あとロミオの村にいたアニタ(だっけ)のおばあちゃん。

口軽すぎんだろあのBBA。

「ひえっ!しまった」みたいな顔してるけどその後また普通にツルっと「ここだけの話」しとる。

 

ルフレドがいない今、救いはまだ見ぬ天使ちゃんだけ・・・。