ネバエンジャ

楽しく生きよ

ポケモンレジェンズ アルセウス

白き鋼鉄のX2終わって落ち着いてからプレイ開始。

なんだかんだで今の時間までやってたのでプレイ時間15時間とかになっとる…おかしいな、まだ始めて1日しか経ってないのに…。

 

今は海岸でポケモン集めてるとこですが、隠れるところが一気に減ったので難しくなってきたな…。

バトルでのゲットはでんじはさえありゃ基本ダメージ減らさなくてもゲットできちゃう印象ですが、オープンワールドなのでさっさと進めたいってこと考えるとテンポ良くていいと思います。

ストーリー…というより人との会話はたまに「こいつ突然何言ってだ?」ってのがあったりしてちょっと不自然だったりですが、気にならない人は気にならない程度。

 

キング戦はアクションになっていて、ポケモンがアクションになってるってのが斬新で面白い!

 

 

ところでポケモンバトル、ダメージでかい気がするんだけど気のせい…?

私がズボラで回復あんましないってのもあるんでしょうが、割とポケモン瀕死率高いです。

あとポーチのショートカットもうちょいなんとかなんないかなぁ…。

いざって時にモンスターボール出てこなくて焦ること多いんだけど…。

 

 

セキは最初見た時「マイキー君じゃねーか…」と思ったんだけど中身は言うほどマイキーくんじゃなかった笑

セキかっこいーっすね。というかコンゴウ団の面子カッコかわいい人多いな。

 

フシギダネトロピウス、チリーンに会いたいけど今作いるんだろうか…。