ネバエンジャ

楽しく生きよ

劇場版ポケットモンスター セレビィ 時を超えた遭遇

独り冬のポケモン祭り開催中!!

そんなわけで今度はセレビィ

ラストに全部持ってかれた。

 

づあああああマジかよ盲点だったわ!!!!!

そういやそうだったわ!!!

もうこれに全部持ってかれたな…。

 

話も結構面白かったのですが、初期の作品だからかなかなか残酷な描写がある。

七夜の願い星が割とほのぼの(?)だったので余計そう感じるのかも。

序盤の、檻に閉じ込められてるポケモン達は見ていて本当に心が痛かったな…。

いじめられるような描写はないんですけど、表情とか仕草といった一瞬のシーンだけど、丁寧に描かれていて。

特にバンギラスの表情よ…。

 

 

あと終盤のセレビィの姿。

観ててかなり辛かったです。あの姿に人間の業が詰まってる気がする。

密猟者や森林破壊なんかの問題をポケモンに落とし込んだって感じの作品。

あとムサシがよかったな笑

 

ポケモンがたくさん出てくるので、そういうとこも◎。

あと悪役がロケット団の制服下に着てるのなんか笑ってしまう笑(Rって書かれた黒T…)