ネバエンジャ

楽しく生きよ

君たちはどう生きるか(ネタバレ注意)

観てきました。世界観的にはざっくり言うとハウル千と千尋を足して割ったみたいな感じ。

ストーリーはちんぷんかんぷんでしたが、個人的には宮崎駿から宮崎吾朗に向けたメッセージ映画のように感じた。宮崎駿がじいさんで主人公が宮崎吾朗的な。

こういう見方は正直好きではないんですが。

ぶっちゃけそれ以外の感想出てこないのよ。私の中ではそれくらいその色が強かった。

ジブリのバトンタッチ…世代交代映画って感じ。そういう見方をすると粋だなと思う部分もある反面、身内ネタ的な感じがして何を見せられてるんだっていう気持ちもある。

 

宮崎駿の空想世界…ジブリは終わり。

次は宮崎吾朗がどうしていくか。「君たちはどう生きるか」的な感じだった。

こういう見方が好きな人は好きなんだろうが私はこういう見方する人とは絶対一緒に映画見に行きたくない笑