ネバエンジャ

楽しく生きよ

グノーシア

vitaで買ってやってたんですが、力イズパワー、脳筋なわたしには難しすぎる!!!と思ってやめちゃってたのを、switch版買い直してやり直してます。

ビットサミットでプレイログ本は既に持っていたので、今度はそれをちゃんと読みながらやってます。

10人以上、AC主義者が出てくるともうわけわからんくなってくる笑

グノーシア側の場合も、何をいうと論理的破綻になってしまうのかとかわからなくなっちゃうので、プレイログ本は本当におバカの味方。脳筋に知恵の種を植えつけてくれる。

 

夕里子、沙明、SQ、ラキオ、シピにとにかく振り回される。ジョナスのおじさんは全くわからん。

とにかくキャラの行動をよーーーーく観るのが近道だな、ほんと。

見過ぎて全く見えてないことが多いけど。

 

バグが絡んできたときにゃあもうどうすりゃいいのか笑

(ゲーム上のバグ、ではなく、バグという役割がある)

 

わたしの得意な考えるな、感じろ系とは真逆のゲームなのですが、今度こそ頑張って粘るよ!